※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

添い寝から離れるコツや、お布団で泣いて起きた時の対処法について相談しています。

添い寝から離れるコツありますか?

添い寝から離れると最長3時間(稀です)
早くて30分で起きます😢
添い寝から離れるコツありますか?
私の部屋着を隣に置いてもダメでした🙅‍♀️

あと、お布団で寝ているとき泣いて起きてしまって
トントンではダメな時どう対処されていますか?
最近そんな時は必ず抱っこして落ち着かせないとダメになりました😰
歯が生えかけてるので日中もぐずる日が多く抱っこマンなのでもうそんな時期だと割り切るしかないですかね😭

コメント

もみ

月齢的にそんな長い時間寝れないのですかねー?

  • ママリ

    ママリ

    添い寝してる時は夜中一回起きるくらいで寝てくれるんですよ😢

    • 1月31日
  • もみ

    もみ

    そうなんですね、、、よほど、ママさんと触れてると安心なんですね…うちも1歳半くらいが夜泣きがひどい時は、胸に抱っこしたまま一晩中…ってことがありました。。。

    スルーっと身体を最大限ゆっくり離れてくと良いですね!
    わたしは上手くいかないことの方が多かったので、アドバイスにも何にもなりませんが…😥

    • 2月1日
ままり

コツになるか分かりませんが、わたしはこどもが寝落ちしそうな時に、(完全に眠る前に)ある程度身体離しちゃいます。そして離脱です。
トントンでダメな時はお腹の上に乗せてます。起き上がって抱っこ、はしないようにしてます。
肉体的にも精神的にも、私が楽なので😅
でもそんな時期だと思います!
うちも一緒です。
付き合うしかないのでしょうね…😰

  • ママリ

    ママリ

    寝落ち寸前に身体を離すんですね!
    明日してみます🤗
    肉体的、精神的に辛いのわかります😢
    お腹の上の方が楽ですよね💦
    自分も寝れるし笑
    そんな時期ですかね🥲
    お正月付近は一人でめちゃくちゃ寝てくれてて
    夜、一人の時間を謳歌してたのに〰️😢仕方ないですね😥

    • 1月31日