※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

子供が保育園で胃腸炎流行中で、上の子が症状を示しているが、仕事で病院に連れて行けず悩んでいる。明日も仕事で休めない状況。どうすればいいか。

んー、何かモヤモヤするので聞いてください。😢
批判などはいりません。
私はシングルで実家で同居しています。
下の子が先週ノロウイルスで一週間保育園お休みし今週から行き始めました。その間、上の子にはうつらなかったのですが、ところが今日保育園けら帰宅したら上の子が水様便だったそうです。(私は仕事でした)そのあとももう一回出たそうです。その時点では17時前だったらしく、私としてはまだ病院もやっているし連れて行って検査してほしかったです。(今日は仕事どうしても抜けられないから何かあったらと診察券や保険証なども渡して仕事に行きました)
それを実父に言うと、下の子もいるから二人連れていけるわけないと言われ、、 なんだかモヤモヤしてます。保育園からも胃腸炎流行ってるから症状あったらすぐ病院へ行くように言われています。
明日も私は仕事でどうしても休めない状況なのですが、やっぱり無理にでも休んで自分でみたほうが良いですよね😢 見てくれるとは言うけど安心して任せられなくて、、😣
みなさんならどうしますか?😢

コメント

母ちゃん

私は病院に行かなければならない時は無理にでも仕事を休んで自分で病院に行きます!
その方がお医者さんに聞きたいことも聞けるし、安心するので😊
早く良くなるといいですね!
お大事に。

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

批判ではないですが、その状況なら実父さんの気持ちもわかります😔年齢も若くは無いと思いますし、子供2人連れて病院に行くのは大変だと思います。ノロの可能性もあるので途中で下痢したり、嘔吐してしまう可能性もありますよね?親でもバタバタしたりするのにおそらく50代60代であろう実父さんが見るのはかなりの負担になると思います。
我が子のことは親が責任持って見ることが第一だと思います。あくまでも実父や実母は手助けしてくれている、という考えで、やってほしいことがあれば自分から頭を下げてお願いするのがいいかなあと思いました。
私なら子供のことが心配なら仕事を休んで自分で連れて行くか、実父に頼み込んで申し訳ないけどお願いしたいと言いますかね😔

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    そうですよね。😢 もうすぐ70になります。ここは私が責任をもって見ようと思います。

• 1月31日
ままり

わー双子ちゃんでノロなんてしんどいですね😭😭😭
お父さん70とのことで、それは病院連れていくのは無理かと…😢
私の父はまだ54ですが頼めませんね。笑
というか任せられない( ᐪ꒳ᐪ )

お仕事休めないのに子供の体調不良、本当に大変かと思います。
しかも2倍となると…😣😣
自分で行くしかないとはいえモヤモヤしてしまいますよね。

はじめてのママリ🔰

気持ちわかりますよ😭
私もシングルで同居ですが、病院つれてってほしいなとか1時間でも一人の時間ほしいとか、正直ついつい思っちゃいます。
甘えだとか自分がすべきとは思うので言わないですが💦
もっと自分の親に甘えてる周りとか、パパに子供預けてのんびり過ごせる人とか、いーなぁと思ってしまいます。
ダメ母ですが思うもんは思うんですー💦

私なら、明日は休むかなと思います。。
それか病院だけつれてって、自宅でのお世話を任せるとか😥

2歳の子2人連れてというのは、30代前半の私でもかなり労力いります😅

今日ちょうど娘2人を小児科連れて行きましたが、帰ったらぐったりでした(笑)

なので、お父さんの気持ちも分かります(すみません💦)
多分年齢的にも大変かなと思います(><)

私なら仕事休みます!

ゆん

まとめてのお返事ですみません😭
たくさんの意見をありがとうございます!