※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんにアンパンマンポテトやシューストリングポテトは大丈夫でしょうか?冷凍で使える食材についても教えてください。

1歳1ヶ月、アンパンマンポテトやシューストリングポテトはもうあげて大丈夫でしょうか?
温めてトースターで焼こうかなと思ってました🤔
その他このくらいの月齢で冷凍で使える!ってものありますか?よく使うのは
・ほうれん草
・小松菜
・コーン
・オクラ

です!

コメント

はな

私はそのころ揚げてあるポテト類はまだあげてませんでした。

でも1歳すぎたら、なまものや辛いものや、ナッツ類以外ならば、「絶対食べちゃダメ!」とかではないので親の判断ですね💦

私はその頃は冷凍品あんまり使ってなかったのでその他だと何が良いかは参考にならずすみません🙏
(冷凍品がダメとかってことではなく、1歳半までほとんどベビーフードだったので😂)

冷凍ではないですが、パックから出してそのまま使えるドライパックのひじきとかはコープで買って使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親の判断なのですね!友達がインスタで子供(8ヶ月)に兄妹のマックポテト奪って食べてるー!☺️って記事をあげていたので通常もうみんな食べ始めるのか?!って思っちゃいました😂

私は月1くらいしかベビーフード使わないので冷凍様々でしたが、ドライパックのひじきってあるんですね!🥺✨乾燥の芽ひじき戻すの面倒でなかなか買っても使ってなかったので宅配生協にあるか見てみます🥺✨✨

• 1月31日
  • はな

はな

上の子いるとなんでもデビュー早くなるとは聞きますが、8ヶ月は早すぎない!?って私なら思っちゃいます😂

ドライパック便利ですよ〜!
    大豆も一緒に買って、ひじき煮に大豆も入れてよく作ります😊

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は子供1人しかいなくて未知の世界だったのと娘に歯が一本もないのでポテトとか今まで無縁だったのですが、やはりそれはそれで友達の子供は早いんですね😂8ヶ月頃にアイスや市販のプリンもたべてました😂😂

健康的でいいですね☺️✨まねしてみます!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

1歳過ぎからアンパンマンポテトあげてますよ☺️
最初は好きじゃなさそうでしたが(離乳食あまり食べなかったので)最近食欲増えてきたので久しぶりにあげてみたら食いつきがすごいです😍
油が出るのでトースターで焼いたあとキッチンペーパーでおさえてから出してます☺️

あとは星形のハッシュポテトとほうれん草は冷凍の使います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

油押さえるの必要ですね!🥺

星形のものもさがしてみます!歯がないのでポテトよりハッシュポテトのほうが食べやすそうです🤔

• 2月1日