※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マンションに住んでいるのですが、上のお宅の喧嘩?がすごくて通報しよう…

マンションに住んでいるのですが、上のお宅の喧嘩?がすごくて通報しようか迷っています…。

それはいいんですが、さっきから叫び声&何か殴る音(多分床や壁)が聞こえ、だんだん激しくなっています。
今は泣き叫ぶ声がずーっと聞こえていて、、
とても心配です😥

上には家族4人(両親と姉、弟さん)が住んでいるのですが、お姉さんと弟さんが障害を持っていて割といつも喧嘩しています💦お2人とも成人していて恐らく30過ぎだと思います💦

お姉さんの泣き叫ぶ声がずーっと聞こえ、殴る音も絶えません😣通報した方がいいんでしょうか、、

でも通報とかするの初めてで緊張するし、うちが通報したってバレるだろうし怖いです、、どうしよう😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな凄いなら他の方もしてる可能性ありますよ。
可能なら実名伏せるとか…

通報した方がいいです。
名前伏せてもらえますよ。

はじめてのママリ🔰

私は冷たいかと思われるかもですが
他人のことに首突っ込まない派です。
自分の子ども家族が一番大事だから、
この家が通報したと思われて変な逆恨みされても嫌だし😓

はじめてのママリ

うちの親はそういう音聞こえたら良く通報してました。うちが通報したことがバレたことはないと思います。
でも今のご時世不安ですよね。。

ママリ

皆さんありがとうございました😭
あれから少し様子見たのですが、何かを引きずり走る音?と共に泣き叫び声が大きくなったのと、
女の子が家の外に出てバタバタと走ったり(逃げてた?)音などがありこちらも怖くて精神的に限界がきて通報しました😭😭😭

なんか逆恨みとかされないかすごく不安です……😭
ですがとりあえず警察が来て音は止んだのでよかったです😢

皆さんありがとうございました😢

るんるん

通報したところで変わらないし、通報することで警察が家にきたりして、あまり良い気持ちになったり解決したりすることもないと思います。

私も独身の時に、隣の男の人が彼女に暴力ふったり下着のまま彼女を外にだしたり、殴る蹴る、泣くなどの声が聞こえてきていました。

通報しましたが、あまり変わりませんでした。

それよりマンションの管理会社に電話して、近隣が騒がしいことを相談するとか、他に相談した方が良いのかなと思いました。

• ママリ

ママリ

ほんとですね😭通報したところでうちが言ったのバレたんじゃないかって、この先ずっとドキドキしそうです怖いです…😭😭😭

え、、そんなやばい状況なのに通報してもあまり変わらないんですね💦
    じゃあ意味ないですね😢

管理会社に言うことにします😢ありがとうございます……😭

• 1月31日
にっしー

はじめまして。
例え成人していても、小さい頃から受けている虐待には大人になってもなかなか抗えません。
私もその1人でした。そういうのを聞いた時には是非勇気をだして手を差し伸べて欲しいです。

もちもち

何も変わらないかもしれないけど、何か変わるかもしれませんよ!
通報はドキドキしますよね。勇気出されて立派だと思います😊