※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみきち
ココロ・悩み

コロナで外出自粛しているか悩んでいます。他の親も同じように考えているか気になります。休みの時の過ごし方を教えてください。

コロナだからあまり外に子供連れて出るのはやめようとかされてますか?近所の同じくらいの子を持つ人が出ないように気にしてて、うちもそうした方がいいのか。みなさん休みの時とか何してますか?

コメント

あんどれ

近くの公園に行って遊んでます😊
遠出はしてないです。

ありす

人の少ない近所の公園とかは行きます😄
買い物とかは必要最低限行かないです💦 

子供は、一切今は外に連れて出てないです。
息子は、学校で仕方ないですが、、
週に1回のまとめ買いの買い物には、下の子は
連れて行かず、息子と2人で留守番してもらってます。
散歩も行くの辞めてます。
ただの風邪引いただけでも、今は病院に行くのが
怖いので😥
その他、必要な物があればネットです💡

はじめてのママリ🔰

普通に公園も支援センターもいってます。
基礎疾患とかは特にないし、もうwithコロナだと思ってます😅
価値観は人それぞれなので、今の時期友達誘ったりはしませんが、誘われたら遊びます。

ゆずママ

言い訳ですが、最高気温一桁前半台で寒すぎて外では遊べないというか遊んでも良いけど結局それで風邪引きそうなので、保育園休みの日は普通に商業施設に遊びに行ってます💦
時間帯はずらして混みそうな真っ昼間は避けるようにはしています。

こればかりはそれぞれの価値観ですよね…
こんな状況でも週2.3回ディズニー行ってる人とかもいますからね😅

るん

もう特に気にしていないです。
旦那の勤務先が都内なのでコロナかかる時はかかるだろうなーって感じです。

休みの日はショッピングセンターも行くし、誘われれば友達んちも行きます。
逆に公園は寒くて行かないです笑

mmm⛄️💙

休みの日は庭で遊んでます!
自転車乗ったり、砂場したり、縄跳びなどしたり☺️
あとは家族でパン作るに最近はまってるので、今のところ
毎週日曜日にしてます🤣✨
不要不急の外出は出来るだけ控えてくださいと園から言われました💦

ままり

幼稚園や病院以外は全く外に出てないです。
出かけるのめんどくさいっていうのもありますが🤣