※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NICO
家事・料理

2歳半の男の子の食事量について。イヤイヤ期真っ只中です😭家の子は食に…

2歳半の男の子の食事量について。イヤイヤ期真っ只中です😭
家の子は食にあまり興味がありません。日中公園などでガッツリ体を動かす割に全然食べないです😖離乳食期の方が肉も、野菜もすごい食べていたのに今では全然食べてくれません。いつか食べてくれる日が来るのか?と不安です。同じ月齢の方がいらっしゃいましたら、お子さんの食事の様子を教えていただけたら嬉しいです。

コメント

まみぃ

うちの長男坊もイヤイヤ期でご飯作って出しても拒否してほとんど食べてません😅めちゃくちゃ動いてるのに食べなくても元気なの不思議ですよね🤣

• NICO

NICO

お返事くださりありがとうございます😊
    本当にそう思います🥺ご飯も食べないのに体力が有り余ってることに毎日不思議です😖笑
    ご飯よりもお菓子の方が勝ってしまい困りものです😭さすがにお菓子ばかりでは💦と思うので辞めさせますが癇癪が起きます、、😮‍💨家の子の体はお菓子で保たれているようなものです😭苦笑

イヤイヤ期もある中、お二人のお子さんの子育てをされていて、毎日お疲れ様です🙇‍♀️

• 1月31日
  • まみぃ

まみぃ

わかります( ˇωˇ )
    うちの子もお菓子で出来てます🤣笑
    ご飯全部食べたらお菓子あげるよって言ってもかなり残しますしどうしようもない…😭💦
    ご飯作って出してすぐ口を付けずに「ごっちょーさん(ごちそうさま)」と言われる時もあり、母悲しいです😂笑
    食べなくても普通に生きているから大丈夫と割り切って
    お互い頑張りましょうね💪❤️‍🔥

• 1月31日
  • NICO

NICO

家もそうです、、😮‍💨食べてもないのに『お腹いっぱい!』って言います😖悲しいですよね😭
    今日も1日お互い頑張りましょうね😊❤️
    お忙しいのにお返事くださり嬉しかったです❤️ありがとうございました😊

• 2月1日
あゆか

ずーっと偏食でいまは
ご飯 海苔 納豆 フルーツで生きてます!元気なのでおっけーです!👌👌👌

• NICO

NICO

お返事くださりありがとうございます😊毎日、子育てお疲れ様です🙇‍♀️
    お菓子ばかりで困る時もあって、切り上げようとすると癇癪が起きたりと、毎日葛藤しています😮‍💨癇癪ばかりだと私の心の余裕がなくなってしまい、『これで落ち着くならいい』と根負けしちゃいます、、きっとそこでグッと堪えて我慢させることも必要だと頭ではわかっているのですが、、イヤイヤ期って難しいし大変ですね😖
    ですが、元気であればいいとの言葉に楽になりました❤️ありがとうございます😊

• 1月31日
もうすぐ2人のママ

子供がご飯食べてくれないと、心配になりますよね💦

うちは女の子で男の子とは違うかも知れませんが…

うちもあまりご飯に興味がないし、偏食ばかりで悩みました。
唯一納豆大好きだったので、納豆食べてれば栄養とれるかとポジティブに考えてました。

100均などに、ご飯を入れてフリフリするだけで小さなおにぎりが作れるのがありますが、遊び感覚で少しずつ興味が湧いた様です。
後は一緒にホットケーキ作って食べたり。

ご飯の時間を楽しい時間だと子供が感じるのも大切かなと思います

• NICO

NICO

お返事くださりありがとうございます😊

お子さんが偏食の時期はママも大変でしたね。。😭今お子さんは5歳なんですね☺️今はしっかりと食べてくれていますか?🍚

• 2月1日
  • もうすぐ2人のママ

もうすぐ2人のママ

すみません。
    下にお返事してしまいました…

• 2月1日
もうすぐ2人のママ

うちは3歳から保育園に行ってますが、保育園のお昼だけはほぼ完食してます!
たぶんお友達が食べてるから、刺激されるのだと思います!
家では、相変わらず偏食気味ですが、食べる量はかなり増えました。
最近は、手巻き寿司にして自分で海苔に具材をのせて食べるのが好きです!

• NICO

NICO

すごいですね🥺👏家の子も食べてくれることを気長に待とうかと思います🎵
    3食の中で1食でもしっかり食べて栄養が取れればいいですよね⭐️来年保育園に入れる予定ですが食べてくれることを願うしかないですね☺️

もうすぐお二人目が産まれる予定なんですか?👶楽しみですね🥰❤️❤️

• 2月1日