※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーアラームを使っている方、ベビースマイルの性能や誤作動について相談しています。赤ちゃんの安全を気にしながら悩んでいます。

ベビーアラーム使ってる方いらっしゃいますか?

2ヶ月半早く生まれ、NICUなどを経て先日退院したのですが、生まれて初めの方は呼吸をたまに忘れて無呼吸になっているときがありますと言われました。

病院ではモニターがついていてすぐにアラームが鳴りますが家ではそうは行かないので不安で、ベビーアラームを購入しました。

初めのうちは抱っこする時にセンサー切り忘れてアラームが鳴り響き、ちゃんと作動してて安心だなと思って居たんですが、3日目ぐらいから夜中頻繁に15分置きぐらいに鳴るようになり、その度に心臓が飛び出るほど焦り赤ちゃんの様子を見るのですがアラームの音で起きてしまっていて本当に体動が止まっていたのかわかりません。

本当に体動が止まっていてアラームが鳴っているのなら夜中に何度も危ない状態になっているのかと思うと、あって良かったと思う反面、頻繁に鳴るのが怖くて寝れなくてノイローゼになりそうです😂笑

ベビースマイルのベビーアラーム使っている方、性能はどうでしょうか?誤作動が多くてやめた方いらっしゃいますか?

病院と違って心拍数が見える訳じゃないし、鳴った時に本当に体動が無いのか分からないのですが、家に赤ちゃんと2人っきりの夜が多く吐き戻しが多いので、顔を横に向けて少し傾けて寝かせてますが窒息してないか不安で、このままアラームを使い続けるか悩んでます。

コメント

まー

ベビースマイルのベビーアラーム使ってますが
今3ヶ月近く使ってますが
誤作動は今のところ無いです🙌
たまに娘が動いてセンサーの上からズレたりして鳴ることはありますが😅
私はベビーアラームあっても
やはり心配で夜中何回か目覚めて息してるかとか色々確認してしまいますが
買って良かったとは思ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり静かすぎるのもそれはそれで不安になりますよね😂
    とりあえずはこのまま使い続けようと思います👍

• 2月2日

ベビースマイル使ってましたが誤作動多かったです💦布団が厚かった?のか感知が悪かったのかよくわかりませんが、今はオムツにつけるタイプのアラーム使ってます!たまにオムツから浮いてなったりするくらいで、誤作動は少ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツのやつも買ったんですが、スマホと上手く接続が出来ず放置してました😂
    余裕のある時にもう一回チャレンジしてみます!笑

• 2月2日