※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささぼん
家族・旦那

旦那が痛風。妊活はやめた方がいいですか?また、なにかアドバイスをお願…

旦那が痛風。
妊活はやめた方がいいですか?
また、なにかアドバイスをお願いいたします
食べ物とか。

コメント

あいまむ♪♪

旦那痛風です!(笑)

3児のおかん

初めまして!
回答にならないんですが
私の旦那も最近健康診断で
尿酸値高めで引っかかり
通風注意と書かれてました!
私も改善方法知りたいです(T ^ T)

ひーちゃん

父が痛風で、ビールなどに含まれるプリン体と、カツオだしはNGになってます。市販の顆粒だし使えないのは不便だと母がボヤいています。

おいどん

プリン体を多く含む食品に注意が必要です。
お酒ならビールが多いです。ワインは確かokです。
食べ物だと、魚の卵(イクラとか、明太子とか)や、ホルモン、レバーなど。
焼き肉にビールなんてのは、本当にやめた方がいいです。
ただ、痛風はプリン体だけを制限すればいいのではなくカロリーコントロールが重要になりますので、野菜をたくさんとれるような食事にすればいいと思います^ ^
痛風であっても、子供を持つことはできます。ただ、旦那様がすでに薬物療法をされているのであれば、薬剤によっては精子に悪影響を及ぼす場合もあるため、避妊が必要です。妊娠を希望されるのであれば、数ヶ月間の休薬期間が必要になります。(新しい精子が作られる期間)
あくまでも、看護師の知識でお答えしていますので、正確に、より深く知りたい場合は旦那様のかかりつけの医師に相談されることをオススメします^ ^

• ささぼん

ささぼん

ありがとうございます

• 11月1日