※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

クラウドワークスで5万円ほど稼いでいる方、どのような内容で稼がれていますか?資格がないと厳しいですか?簿記やエクセル・ワープロの資格は持っていますが、実践が厳しいです。

クラウドワークスで5万円ほど稼いでいる方いらっしゃいますか?
どのような内容で稼がれていますか?
資格がないと厳しいですよね💧
簿記やエクセル・ワープロなどの資格は持っていますが、簿記とかもう忘れたので実践となると厳しいんです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

資格持ってないですが稼いでます。
ライティングです!

• りんご

りんご

回答ありがとうございます!
    ライティングって、記事とかコラム書く系のですか?
    5万円ほど稼がれるまでは単価安かったのでしょうか?
    しつもんおおくてすみません💦

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。
    単価安いの基準が難しいですが、文字単価での支払いなのでそもそもそんなに稼働してなかったって感じです😅

• 2月1日
  • りんご

りんご

ライティングで稼ぐとしたら文章力がないと厳しいですよね💦
    以前10記事1000円のを試しにやってみたのですがとても大変でした…
    文字単価いくら以上のお仕事されてますか?
    作業していくうちに交渉などしてどんどん単価を上げてもらった流れでしょうか?

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全未経験から始めてその程度稼げてるので、どのくらい書けるかだと思います!
    文章力がなくても大丈夫かと😌

10記事1000円は破格すぎます!!
    最初は文字単価0.3円〜0.4円、今は0.7円を相場で考えて請け負ってます💦

交渉はほぼしてないですが、クライアント側から上げてもらうことはありました💭

• 2月1日
  • りんご

りんご

完全未経験からなのですね!ライティングで月5万円って本当すごいです!
    ちなみにどのようなジャンルの記事を書かれているのでしょうか?
    専業主婦で特別何かに詳しいわけではなくて、書ける記事のジャンルも狭いんですよね…💦
    10記事1000円ってやっぱり破格なんですね😭
    ずっと同じクライアントとお仕事されてますか?何個か掛け持ちで稼がれてる感じでしょうか?
    文章書くこと自体は好きなのですが、10記事1000円の仕事をやっていた時に、時間がかかる割に稼げなくて辞めてしまったんです💦

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はまとめ記事や紹介記事が多いので、ネット上で収集した情報をまとめ直す感じです😌
    私も特に専門知識があるわけではないので、書けそうな育児や恋愛等の記事が多いです。

1記事100円、文字単価にすると2000文字だとしても文字単価0.05円。
    それは流石に安すぎます💦
    記事単価だと一見高く見えたりもするので、全て文字単価に直して考えると良いかと思います💭
    何個か掛け持ちしてますが、その中で1社は同じクライアントです🌸

• 2月1日
  • りんご

りんご

まとめ記事って難しそうなイメージがあります!本当すごいですね😭
    クライアントから次はこの記事を書いてください、というように依頼されるのですよね?
    文字単価0.7円で2000文字だとすると1記事1400円ですよね?10記事1000円がいかに破格かがわかりますね😣
    専門知識がないので仕方ないのだと思っていました…
    文字単価のお話聞けたので、0.3円以上のお仕事をもう一度探してみようと思います💦

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイトルと構成は決まってるので、それに合わせて文章書くだけです🌸
    慣れれば楽に書けるかと!
    初心者の場合はそのようなクライアントと契約しがちで、そのまま割に合わず辞める方は多いです💭
    探してみてください😌

• 2月1日
  • りんご

りんご

タイトルと構成決まってるのですね!!
    それすごく良いです😭
    良いクライアントを見つけられると良いのですが…🥲
    文字単価いくら以上なら良いのかずっと疑問だったので、知れてよかったです!
    本当にありがとうございました🙇‍♀️🤍

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0.3円でも低い方なので、初心者なら0.5円くらいの案件が理想です🌸
    大体0.5円〜のクライアントはマニュアルもちゃんとしたものがあるので...。

• 2月1日
  • りんご

りんご

マニュアルまであるなんて…😭
    0.5円以上だと専門知識がないと厳しいと思っていました😣
    0.4円以下のものにはもう手をつけないようにします!
    ありがとうございます😭

• 2月1日
  • りんご

りんご

すみません一つ聞くのを忘れていました💦
    お子さんがいて育児忙しいと思いますが、今は1日何時間働かれてますか?
    今のクラウドワークスの仕事が、結構時間食うので子供と向き合う時間がなくて…💦

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日は稼働してないです💦
    やる時は寝かしつけてから朝までやる時もあったり、途中で切り上げることもあったりバラバラです💭😌
    週平均20時間くらいかなと思います💭💭

• 2月1日
  • りんご

りんご

朝まで😳
    同じく生後1ヶ月の子供がいるのですが次の日お辛くないですか??
    週平均20時間と考えると集中して稼がれてるのですね!私毎日作業してて1日4〜5時間かかってるのに全然稼げなくて💧

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘の生後1ヶ月半からずっとやってるので、今はもう慣れました😌
    1人目、2人目も1ヶ月になる頃には夜通し寝るようにネントレしてたので、既に2人とも夜通し寝てます🌸

毎日稼働は一時期してましたが、疲れが溜まって効率悪くなるのでやめちゃいました💦💦

• 2月1日
  • りんご

りんご

すごすぎます!!
    1ヶ月で夜通し寝るようになるのですね😳💦
    今毎日寝不足なので理想すぎます…
    疲れ溜まりますよね💧
    私も割に合う仕事見つけて短時間で稼げるようにしたいと思います!
    教えていただきありがとうございます🥺‼️

• 2月1日