※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

牛久のセントラルと龍ヶ崎の済生会で迷っています。経験者のコメントをお待ちしています。

教えてください⑅︎◡̈︎*
茨城県の県南地区で、牛久のセントラルか龍ヶ崎の済生会どちらかで迷ってます😊
1人目は椎名産婦人科で2人目もー!と思っていたのですが、、

セントラルか済生会でかかったことのあるかたコメントお待ちしております😊💓

コメント

ママ

去年の10月にセントラルで出産しました!
友達が済生会はあまりおすすめしないと言われたので😅

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊💓
    セントラルは誰先生がおすすめとかありますか⑅︎◡̈︎*?
    来週初診で行こうと思ってるのですが😭
    セントラルでよかったなぁと思うこととか色々教えてください😢‼️

• 2月1日
  • ママ

ママ

私はずっと田中先生に診てもらってました!元気のあるおばちゃん先生って感じですが質問しても丁寧に答えてくださり良かったです😊曜日で先生が固定されているのでいつもと違う曜日にして自分に合う先生を見つけるのもいいかもしれません!私的には金曜の蒲田先生は優しい雰囲気でいいなと思いました!エコーとかは専門?の先生がいるみたいです!全員女医さんでみんな優しいイメージでした!

• 2月2日
  • ママ

ママ

教えていただきましてありがとうございます🥰
    田中先生と蒲田先生ですね!ありがとうございます✩︎⡱
    エコーは専門の先生がやってくれるのですね!
    あといくつか質問してもいいですか😢?
    お忙しいところすみません( ´•̥_•̥` )

夜中出血したりとかお腹が張っちゃったり切迫気味になったりとかしたら、夜間とかでもみていただけるのでしょうか😥?

診察は予約制のようですが、結構待ちますか?

お産したら入院するのは個室ですか?
    何泊入院かと教えてください😋

すみません宜しくお願い致します😉

• 2月2日
  • ママ

ママ

何かあったらこの電話に電話してくれれば助産師さんや女医さんが相談に乗ってくれると言う番号を貰うので夜間でも大丈夫です!
    私も夜間に行ったことありますがしっかり診てくれました😊
    初診はクリニックの方でそこそこ待ちますが次からは病院で予約しても1時間待つ時もあれば早い時もあるって感じです!
    入院するのは基本個室です!
    いっぱいであれば大部屋へ通されるみたいですが空き次第個室へと言う感じです!
    経膣分娩なら出産した日を0日と考えて5日間、帝王切開であれば6日間とかだった気がします!

• 2月2日
  • ママ

ママ

詳しく教えていただきましてありがとうございます😊💓
    とても安心しました!

• 2月3日
まめ

義妹が済生会で産んでますが可もなく不可もなく普通だよと言ってました🙆‍♀️2人目もそこで生むそうです!

私はセントラルに上の子達の時に悪阻で入院してたんですけど看護師さん皆優しいですし今も全員女医さんなので私は好きです!計画無痛にしたくて毎回後半に転院しちゃうんですけど🙋‍♀️

• ママ

ママ

コメントありがとうございます✩︎⡱
    悪阻で入院できる体制整ってるのはとても気が楽になります😋
    教えていただきましてありがとうございます😊

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

2年くらい前の情報になってしまいますが🙇‍♀️
過去の妊娠時にしばらくセントラル通ってましたが、先生はほとんど女医さんでどの曜日に行っても良い先生ばかりだなという印象でした✨
看護師さんも優しい方ばかりで私は不快な思いしたことないです!

待ち時間(クリニックの方)は予約しても1時間くらい待つこともありましたが、予約すれば基本そこまでは待たない感じでした。
はじめ診察はクリニックの方で、ある程度週数が進むとセントラル病院の産科の方へ移動になるみたいです。
(産科の方は行ったことなくて情報なくてすみません💦)

出産じゃないですが、産婦人科へ入院した時も看護師さん凄く優しかったです✨
出産の人は基本的には全員個室になるみたいで、シャワーとトイレがついてるって聞きました👍

• ママ

ママ

コメントありがとうございます✩︎⡱
    女医さんや看護師さんも優しい方ばかりとのことで安心しました😋
    初めはクリニックで、後に病院の方になるのですね!あの建物が古い方?ですよね??

教えていただきましてありがとうございました🥰

• 2月3日
あんぱん

私も1人目椎名さんで産んで、2人目はセントラルでした。椎名さんが少しスパルタ?だったのかセントラルは神様みたいに助産師さんがものすごく優しかったです🤣

去年の4月に産んだのですが、コロナ禍なので、面会はなくて、ナースステーションで荷物の受け渡しでした。主人に会えたのは術前後のみでした。助産師さんも気にかけてくれて、就業時間過ぎても見にきてくれる人もいて、とてもよくしていただき寂しくはなかったです。
私の時はみんな一人一部屋でした。

帝王切開での出産でしたが、セントラル本館での初診が辻本先生でそこからずっとお世話になりました。

唯一文句つけるなら、お祝い御膳の肉が硬くて噛めなかったぐらいですかね…(魚にしとけばよかった)

• ママ

ママ

教えてくださりありがとうございます🥰💓
    1人目椎名だったのですね!
    同い年ですから健診などでお会いしていたことあるかもですね😋

たしかに、椎名結構スパルタだと思ってました笑

助産師さん優しいのはすごい良いですね(*´꒳`*)
    お肉!!!アドバイスありがとうございます🤣🤣

• 2月5日
  • あんぱん

あんぱん

絶対会ってますね 笑
    元気なお子さん産んでください💓

• 2月5日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊💓

• 2月6日
ゆうな

私は、2人ともセントラルで産んで現在3人目もセントラル予定です😆先生方も助産師さんもすごく対応いいと思います!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます♪
    もう少しですね🥰💓

先生はどの先生がいいとかありましたか☺️?
    途中から病院の方になるのでしょうか?
    セントラルで良かった点など教えてください😋

• 2月15日