※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゼリア
妊娠・出産

27週の初産婦で、茶色のオリモノが出て不安。病院では異常なし。同じ経験の方いますか?内診で茶色のオリモノで不安。ありがとうございます。

現在27wの初産婦です。
昨日の日中の事なのですが、昼寝をしていて起きてからトイレに行ってみたら茶色のオリモノが出ていました。不安になり、すぐに病院に電話をしたのですが、鮮血やお腹の痛みが無さそうなので暫く様子見と言われました。
その一時間後、オリモノシートに500円玉の薄い水っぽいピンク色のものが出ていたので更に電話。今度は視て貰えたのですがお腹の張りも無く、異常無し。一体何が原因なのだろうとモヤモヤしています。
同じ様に出血しても異常無しと言われた方はいらっしゃいますか?
因みに、今もトイレに行ったら恐らく内診によるものだと思うのですが、茶色のオリモノが出ていました。

コメント

年子ママ♡

NSTを撮って張りがないと判断されたのでしょうか??

なかなかはっきりとわからないで起こる症状は妊娠には付き物ですが、心配ですね(´・ω・`;)

鮮血、痛みが強くなるなどなければ大丈夫だとは思いますが、安静にされてくださいね。

ゼリア

コメント有り難う御座います!はい、張りも何も異常が無いと言われその場では安心はしたのですが、未だ続いてるので本当に大丈夫なのかと更に不安になりました(;´д`)

はい、来週には検診も有るのでその時まで何も無いことを祈るばかりです…!ご心配有り難うございました(*^^*)

年子ママ♡

最初は不安になりますもんね。

先生が言っただけなら、ほんとに?って思うけど、モニターや内診での結果なら大丈夫だと思いますよ!
張りや痛み、鮮血にだけ気をつけて、あとはリラックスしていたらいいと思います(o˘◡˘o)
ストレスになると赤ちゃんにもよくないので♡

健診まで安静にしてゆっくりされてください〜。

ゼリア

じっくりと先生が視てくださっての診断だったので、きっと大丈夫だ!と私も思う事にします(>_<)
妊娠って本当に予測も出来ない事柄で身構えますね(^o^;)

暫くはウォーキングもせず家事も手抜きで過ごしたいと思います!こんな時間までお付き合い頂き有り難う御座いました♡

26wです。
私も先日茶色いおりものが出て病院に行き異常なしだったのですが、数日後トイレに行くと赤い血が(°o°)

病院に行ってそのまま今も入院中です(-_-)出血はすぐ止まりどこが悪いわけでもなくベビーも毎日元気なので、とりあえずの入院って感じですぐ退院できると思うのですが…(*_*)

茶色いおりものがこれから出てもまり気にしなくていいのか先生に聞いたところ、そういう症状がなくても切迫早産になってるひとはいるから、今回大丈夫でも毎回気にした方がいいと言われました(>_<)!
気にしすぎも苦しいかと思いますが、大丈夫大丈夫とも思いすぎないようにお互い出産まで体大事にしましょう(^o^)💕

ゼリア

コメント有り難う御座います!異常無しと言われたにも関わらず、鮮血だと本当に頭から血の気が無くなりそうですね…(>_<)

私も初期の頃に切迫流産になって入院をしていたので、ですが直ぐに出血は収まり五日間程度の入院でした。今回も実は入院を覚悟していたのですが…hare5151さんもこのまま無事に退院出来ると良いですね💦

茶色のオリモノでも500円玉サイズのものが出たら意識する様に、病院にも駆け込みたいと思います。妊娠中、お互いに気を付けましょう…!