※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

りんご型の歯ブラシ玩具として与えるのは良くない?生後6ヶ月。まだ歯は…

りんご型の歯ブラシ玩具として与えるのは良くない?生後6ヶ月。いいね回答お願いします。

まだ歯は生えてません。歯ブラシに慣らす為におもちゃとして与えるのは良くないですか?
離乳食後は親の指で口の中磨くような感じのことはしてます。
歯が生えたら親が歯ブラシで磨くつもりです。

今後歯磨きをしていくことを視野に入れ、どうした方がいいのか分からず…。

いいね以外でも詳しい方教えていただきたいです。アドバイス頂きたいです!

①おもちゃとして与えて大丈夫
②危ないので親がみている時におもちゃとして与える
③おもちゃとして与えない方がいい。歯磨き週間として時間を決めて与えるべき
④ご自分もおもちゃとして歯ブラシを与えてた方いいねお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

①歯ブラシをおもちゃとして与えて大丈夫

はじめてのママリ🔰

②危ないので親がみている時におもちゃとして与えて大丈夫

はじめてのママリ🔰

③おもちゃとして与えない方がいい。歯磨き習慣としめ時間を決めて与えるべき。

はじめてのママリ🔰

④ご自分もおもちゃとして歯ブラシを与えてた