※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーです。工場のお仕事を見つけたけど、精神疾患で通院中。週5日の勤務だけど週4日からも相談可能か考え中。早速週5日から始めるか迷っています。

シングルマザーです🙇‍♂️本日ハローワークに行き、工場•製造系で気になるお仕事を見つけました。色々な条件に満たしているので挑戦してみようか考えていますが、私自身精神疾患を持っており、少なくとも月に1回は通院しておりました💦
求人を見ると週5日程度の勤務ですが、勤務日数は相談に応じますということでした。
こう言った場合、まずは週4日から始められるかどうか聞いても失礼に当たらないか深く考えていました💦
皆さんなら早速週5日から始めますか?💦

コメント

ゆうまま

精神疾患もち、母子家庭で、月一病院通いのとこが数件あります!
週5-6勤務、残業ありですけどなんとかかんとかやってます(笑)
お薬調整しながらですけどね💦
自分はお金必要なのでバリバリ働きますけど、余裕があるのであればご無理はなさらない方が良いかと。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ゆうままさん、沢山頑張っていらっしゃってすごく尊敬いたします🙇‍♂️
    今実家にお世話になっているのですが、去年の3月に短期間の仕事が契約のため終了して…そこから探してました💦ずっと実家にお世話になっているのが非常に申し訳ない気持ちでいっぱいになりまして😭💦

• 1月31日
  • ゆうまま

ゆうまま

それはちと申し訳ないですよね💦でも無理して頑張って働けなくなるよりは徐々にならすべきなのかなと。。。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭💦
    ちなみにゆうままさんは面接かお仕事始める時、母子家庭であることと精神疾患で通院中のことはお伝えしましたか?💦

• 1月31日
  • ゆうまま

ゆうまま

母子家庭であることは全く隠してませんけど、精神疾患は言ってないですね(笑)
    通院してましたけど、病院行くんで〜っててきとーに誤魔化して(笑)今の会社も他に病気があることは知ってますけど、精神疾患まであることは誰も知りません(笑)

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳
    何とか徐々に慣らしながら、無理せずお仕事できるよう頑張りたいです😭
    ありがとうございます😭✨

• 1月31日