※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
子育て・グッズ

3歳の娘が怒りやすく、他人や物を責める。イライラしてしまい、遊びにも集中できない。コロナで外出できず、口論が続いて困っています。

上の子、3歳の女の子なんですが
うまくいかないとすぐ怒って
ほんとこのおもちゃ嫌い!とか…大きな声を出したり
できないことを自分のせいじゃなくておもちゃとか物のせいにします😞

私と遊んでいても
ママが〇〇しなかったからだ!とかすぐ人のせいにします😞

私はそんな娘にイライラしてしまって💭
じゃあもう1人で遊べば?とか大人気ないことを言ってしまって😅余計娘もイライラ…そんな毎日です😇
下の子がいなければもっと余裕ももてるかもしれないけど
下の子も常に一緒なので…
なかなか娘にだけ意識を向けることもできなくて🥲

この時期はそんな感じなのか…それともそういう性格なのか…だったらこの先苦労するだろうなぁ
そうなって欲しくないなぁとか色々考えてしまいます😅

コロナでどこへも出かけられないし
娘と口喧嘩しちゃう毎日がしんどいです。。

コメント

レンコンバター

うちもですー!!
全部ママが悪い!ってキレます🥲
腹立ちますよね!笑
結局最後は泣いたりするので、なんで悪かったかを伝えて、2人でごめんなさい。の流れです😂😂😂

• remi

remi

2人でごめんなさいの流れに
    ちゃんともっていけて偉いですね!さすがです🥺✨!

うちの子はごめんね。もなかなか言えなくて😢困っています😵

• 2月3日
  • レンコンバター

レンコンバター

一応怒った理由を説明しますが泣き喚きながら、ママが怒ったから悪いんだー!と毎回😂
    ーしたから怒ったよ、だからゴメンね言えるようになろう。
    一緒に!せーの!で言わせます😂
    毎回このくだりで意味ないかもですが。。

• 2月3日
みんみん

うちの娘もそんな感じです😂「もうきらい!!」「もういらなーい!!」が日常茶飯事です💦毎日弟にも手が出るので(突き飛ばしたり)手を焼いてます🤦🏻‍♀️
毎晩寝る前に本人から「今日〇〇って言っちゃったよね…」「もう〇〇って言わないよ」って反省会してきます笑 次の日には言ってますが🤣

• remi

remi

反省会✨素晴らしいですね🥺!
    うちは今日○○しちゃったよねとか振り返りの話をしようとすると
    その話はもう終わりにして!とか逃げようとして🥲
    それにまた腹が立ってしまって😇なかなか難しいです…

• 2月3日
  • みんみん

みんみん

でも「その話はもう終わり!」って言うってことは、本人の中で「やっちゃったな〜」って反省してるってことだと思いますよ!当事者だと腹立っちゃう気持ちもすごくわかります😅
    子育てって本当に正解がないから難しいですね😢でもremiさんが真剣に悩んでることは娘さんに必ず伝わる日が来ます!お互いがんばりましょう!

• 2月4日