※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

パンが大好きで毎日食べてるんですが近くにパン屋も少なく自分で作って…

パンが大好きで毎日食べてるんですが近くにパン屋も少なく自分で作って見たいという気持ちになってきました!
今まで作ったことはないんですが何を揃えれば作れますか?😂
ホームベーカリー??
オーブンはあります🤔

コメント

うちは餅つき機に生地を捏ねてもらってちょっと手ごねもプラスする形で生地作ってます。
(ホームベーカリーで焼いたのがあまり好きじゃないので)

ホームベーカリー買うまでまだ考えてないなら【捏ねないフォカッチャ】や【捏ねないパン】などのレシピで検索してみると良いです♫
とくに簡単なフォカッチャはバターがいらないので、強力粉とドライイーストとオリーブオイルさえあればできます。

捏ねるならシリコンマットや捏ね台など、ドレッジ、めん棒、大きめのボウルですかね。

捏ねはホームベーカリーに任せて型に入れてオーブンで焼けば綺麗な食パンや、捏ねる場所やマットがあればロールパンや菓子パンなどもできますよ🍞✨
(まぁ慣れは必要ですが💦)

YouTubeの【あんずキッチン】さんが初心者入門として道具紹介などもしてて分かりやすくておすすめです🤗

退会ユーザー

【パン作り 道具】で検索しても参考になると思います♫

• 1月31日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

すごく詳しくありがとうございます!!
    とても勉強になりました🥺❤️
    ホームベーカリーは敷居が高いと思ってたので捏ねないパン作ってみます!!
    YouTubeも見てみます😍

• 1月31日