※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっし
子育て・グッズ

3歳半の女の子用のアウターについて、現在のサイズが95でぴったりなので、100か110か迷っています。110は大きそうで来年も着れるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

3歳半アウターについて

セールなので来年用のアウターを買おうと思います。
現在は2歳7ヶ月の女の子で12kg、
アウターはユニクロのダウンは100で少し大きめ、
トップスは90だとちょっとキツく、95がぴったりです!

100を買うか、110にするか悩んでます💦
100は今着ているユニクロのダウンがあるので
プラスで買い足すのは110にしておくか、
でも調べると110は随分大きそうにも感じます🤔
大きい分にはその次の年に着れる…?などと
悩んでしまっています!

アドバイスいただけるとうれしいです✨

コメント

deleted user

デザインによりますが、ユニクロのダウンなら110で大丈夫だと思います。
今110着てて、丈はおしりの下までで手は出ませんが、袖だけ折れば問題なく着れてます😊

コートとかダウンでもデザイン的に袖が折れないものだと100かなーと思います。

  • むっし

    むっし

    お袖折れないんです💡💦
    100ですかね〜🤔
    つい長く着られるようにというのと、アウターだしということで大きめにしようと思っちゃいました!!
    悩みます💦

    • 1月31日
092159

95センチ、14キロでいま100着てます。
来年は110の予定です。

  • むっし

    むっし

    じゃあうちも
    110にしようかな〜💡💓
    110からグッと大きくなる感じがして、悩みどころです💦

    • 1月31日
きいろ

もう買われましたか🥺?
男児ですが、長男は今110中心に着てます🤤♡
98センチ16.5キロのチビデブ体型です🐷私なら大は小を兼ねるで110買います!

  • むっし

    むっし

    110買いました✨
    同じくらいのお子様のサイズ感聞けて安心しました💓

    • 2月1日