※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスちゃん
住まい

明日、マイホームの完成立ち合いなのですが、主人は仕事で私一人で立ち…

明日、マイホームの完成立ち合いなのですが、
主人は仕事で私一人で立ち合いになります。
しっかり確認できるか不安なのですが、
ここしっかり確認しとけ!!ってとこなどアドバイスください😭💦💦

コメント

ママリ

施主検査ですかね?🤔🤔

• カスちゃん

カスちゃん

多分そうです!
    傷チェックと言ってました!

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

それなら傷以外にも
    とりあえず間取りは合っているか、外壁やその他諸々の汚れ、照明が着くかコンセントは通電されているか、扉はスムーズにあくか、トイレなど水が出るか、クロスの浮きやデザイン合っているか、などですかね😂

あげだしたらキリがないので隅々まで見てます(笑)

• 1月31日
  • カスちゃん

カスちゃん

丁寧にありがとうございます😭‼️‼️
    一人で大変そうですが、頑張って隅々まで見てきます💖

• 1月31日
ママリ

うちで実際あったのは
・コンセントの位置が間違ってる
・キッチンに施工してもらったタイルが一部欠けてる
・床に傷
・キッチンの面材が反ってる
・階段のアイアン手すりに傷

こんな感じです🤔
そのときチェックも大事ですが、入居してから気付いたものは対応してもらえないのか確認しておいた方がいいかもです!
どうしてもその時だけでは見つけられない、生活してて何気ない時にふと発見してしまう、みたいなこともあるので😅
対応してもらえないならその日に血眼で探すしかありませんが、うちは入居後でも気になったら言ってください〜と言われていたので、施主検査の日は全然真剣にやりませんでした🤣笑

• カスちゃん

カスちゃん

なるほど🤣❤️‍🔥
    ありがとうございます💖

• 1月31日
まま

クロスの汚れが何箇所かありました😅
あと、洗面台の引き出しが少し曲がっていてきちんと閉まらなかったり、床に糊の跡がついていることに、入居後に気付きました。担当に連絡したら、後日、なおしに来てくれました。
でも、後日では対応してもらえないこともあるかもしれないので、頑張って隅々までチェックして下さい٩( 'ω' )و

• カスちゃん

カスちゃん

ありがとうございます😭‼️‼️子供二人連れていかなければならないのですが、頑張って粗探ししてきます🤣❤️

• 1月31日