※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんころすけ
子育て・グッズ

悪露について相談です。生理が始まったか不安で、母乳で育てている状況です。

悪露についてです。
カテゴリ違いならすみません(T_T)

悪露が一ヶ月半まで続き、やっと終わったと思ったのも束の間…30日で二ヶ月になるのですが、今朝トイレに行くと茶色っぽく汚れていて、そして先ほどには赤い血がついていました。

もう生理始まったのでしょうか…
ちなみに、たまにミルクには頼りますがほぼ母乳で育てています。

コメント

きこりん

こんばんは✨
私の場合ですが、生後1カ月で混合にしたところ、その10日後(産後40日)で生理が始まりました❗️ちなみに、悪露は3週間程ありました。
念のため産婦人科に診てもらったら、既に次の排卵の為の卵ちゃんが準備されていると言われ驚きました😅
心配なら1度診てもらうのも良いかもしれませんね‼️
お大事になさって下さい😊

hoge

1ヶ月検診が終わってすぐ悪露が終わるか終わらないかの頃に生理が再開しました(´・ω・`)
ほとんど母乳だったのに…とてもショックでした涙

あゆ

私も悪露が2ヶ月続き、今月で3ヶ月になりましたが、
今月には出血2回ありました(ー∇ー;)
心配になり2ヶ月になった頃に病院に行って見てもらいった際、おろが残ってるから続いてたんだと思うよ!特に傷もなく問題ないからね、
って言われたので悪露がなかなか取れないだけだと思ってます!