※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
産婦人科・小児科

ピンクのおりものが増えて心配です。12週4日の初マタで、病院受診の目安が知りたいです。経験を教えてください。

ピンクのおりものが出ています。
12週4日の初マタです。
以前からたまにピンクのおりものが出ていて、おりものシートに1箇所チョンとついている程度でした。
今日はその量が少し増えていて、3箇所くらいに色がついていました。
病院を受診する目安が分からず、おそらく電話しても心配ならきてくださいと言われるだけかなぁと、迷っています。
同じような経験がある方など、病院の受診の目安やご自身の経験などを教えて頂けると嬉しいです😢

コメント

おみん

生理2日目の量があれば受診して方がいいかと思います。初期は出血しやすいのでそのくらいの量なら様子見で大丈夫だと思います。痛みなどはありますか?

• まー

まー

返信、ありがとうございます😭
    生理の時のような出血量ではないので、行かなくても良さそうですね…
    下腹部がチクチクする痛みは昨日の夜からあり、今朝も少しありました。

• 1月31日
  • おみん

おみん

我慢できない痛みとか生理のような出血なら受診と言われました。わたしも2人とも初期に少量の出血があり何度も仕事早退しました😭安静にするしかないみたいです🥲

• 1月31日
  • まー

まー

結局、不安だったので受診しました💦
    何もなく、赤ちゃんが元気なことを確認できて安心しました…
    教えて頂き、ありがとうございました😭

• 1月31日
  • おみん

おみん

よかったです!不安な時は受診するのが1番です😊赤ちゃん元気だったようで一安心ですね!コロナもありますのでお身体ご自愛くださいね🙇‍♀️

• 2月1日
  • まー

まー

ありがとうございます😊
    おみんさんも、お身体に気をつけてお過ごしくださいね☺️

• 2月1日