※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供がまだ歩けず、外で遊ぶ機会がないことに悩んでいます。室内では絵本やソフトブロックで遊んでいますが、遊びのバリエーションが足りず困っています。遊びの提案をお願いします。

1歳7ヶ月で、まだ歩けません。
1歳になったら外で沢山遊んで散歩して…とイメージしてたのですが、歩けないので未だに外で遊んだことがありません。
散歩はベビーカー、気候がいいときに庭に座らせてハイハイで色んな場所に行かせることはやったのですが、傍から見たらどうなんだと気になったり…。

1歳半過ぎでまだ歩かない時はどんな遊びさせてますか?
室内では、絵本・ソフトブロック・ボール転がし等やってますが、レパートリーが増えずネタ切れで困ってます。

コメント

ままりん

息子がまだ歩かないときは、一緒にブランコに乗ったり、滑り台乗ったりしてました😊滑り台はめっちゃ疲れますが笑

姉妹のまま

歩けないうちから公園に行っていましたよ😊
お砂場、ボールなんかは出来ると思います✨
遊具でも親と一緒になら滑り台やブランコならできますよ!

mina *mam

最近やっと息子が少し歩き始めました😊
歩けない時から去年の11月ぐらいから両手をささえてあげながらほぼ毎日公園に行くようにしました✨
毎日行くようになったら徐々に足元がしっかりしてきて、おそらく表情がすごく嬉しそうにしていたので歩く楽しさがわかってきたんだと思います😊
今日は部屋をずっと歩けるまでになりました✨

靴を履かせて両手をささえてあげながら公園に行く事をおすすめします✨😄

たか

お座りができるようになった8.9か月の頃から公園で遊んでますよ!砂遊びを楽しんでましたよ!
もう遊んでるかもしれませんが、トンネルやお絵描き、粘土、ままごとはどうですか?

娘が同じ1歳7ヶ月です!
散歩はベビーカーで公園では抱っこして一緒に植物見たりしてます☺️
あと児童館のような室内で遊べるところ(コロナの状況で行ったり行かなかったりです)家では絵本、おままごと、ボール遊び、ハイハイで追いかけっこや家の中を探索のどれかばかりですが、絵本か好きなのでだいたい絵本が多いです👶