※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が手のかかりが多く、心配しています。遊びや食事、外出などで癇癪を起こすことが多く、性格について悩んでいます。

2歳8ヶ月の娘を育てています。

手のかかる子で性格悪いなぁー娘。と思うことが多くて心配です。


同い年くらいの子と遊んでいてもおもちゃは全部自分の自分のと言ったり

とにかくこっちにおいでおいでと
わたしも一緒に遊具や滑り台へ行かないと癇癪、、

公園から帰るときもグミをあげないと帰ってくれない

ご飯は食べなくて偏食ばかり

テレビを常につけていないと癇癪で
公園へ行った日でもお昼寝はしてくれなくて

同じくらいの子と遊べなくて
外へ連れていっても癇癪を起こすので
いつもヒヤヒヤしながら外へ出します。

凶暴犬?のような‥少し前よりは良くなったかもですが
もう年齢もお姉さんになって来たので
この性格なので

この子性格悪いのかなぁ?
これが気質というものなのか?
わたしの育て方が悪かったのかなやむまいにちです

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ月齢で全く同じ感じです🤣👏🏻

このくらいの時期はこんなもんかと思ってましたw

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね〜良かったです✨なんか、周りの子が良い子andおとなしい子が多くて
    うちの娘平気かてんてん😢と思ってしまってました‥
    イヤイヤ期はもう終わり?頃なのにこれは
    反抗期かなぁ、とか思ったり
    いつかおさまってほしいです😭

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

うち娘とよく似てます🥺💦
安心しました💦
今年から幼稚園だし優しい時も結構うちはあるんですが心配しかないです😥