※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにゃん
子育て・グッズ

八ヶ月の娘がキッチンで冷たい床に気になる。滑りや転びが心配で靴下も考えたが、他に対策はあるでしょうか?

もうすぐで八ヶ月になる娘がいます。ハイハイ、つたい歩きも上達して移動範囲が広くなり、よくキッチンにくるのですが、キッチンはフローリングでいつも手足がかなり冷たくなってしまいます。靴下も考えましたが、滑って転ぶのも恐いしと思いなやんでます。みなさんどうされてますか?

コメント

MAXとき

流石にもう暖房入れましたが、それまではレッグウォーマーで足首温めてました!気休めですが

• ぽにゃん

ぽにゃん

うちも、暖房はつけました!
    レッグウォーマーうちもつけてみます!

• 10月28日
アンパンマン

いつも靴下はかせてます*⑅♥︎
最初は滑ってたけど最近は全然大丈夫です😂😂

今は一人立ちと階段登るので本当に目が離せなくなってきました😔😔

• ぽにゃん

ぽにゃん

靴下はかせたら滑って立ちにくそうにしてて、馴れるまで履かせた方がいいですかね?(´°ω°`)

階段まで!それは恐い!!
    うちも時間の問題ですね、、(-_-;)

• 10月28日
まき☺︎

靴下は室内では履かせてないですねー!
滑り止めついてるけど不意にズレたりとかで滑ってるし、、。
室内は裸足でいいとも言いますし!

足首温めるとかですかね^^;

真冬になるとますます床が冷たいですよねー。。足元に何も暖房器具置けないし、、困りますよね(´-ω-`)

• ぽにゃん

ぽにゃん

うちも基本裸足にしてます!
    立ってても少しずつ滑ってたりして
    たので(-_-;)

足首ですね!やってみます!
    そうなんですよね、、
    はじめて、床暖房って凄いんだな。っておもいました。笑

• 10月28日
  • まき☺︎

まき☺︎

本当ですねー。。暖房ってつけても暖かい空気上だから下が冷えますよね(>ω<、)
    本当!床暖、凄い!!

• 10月28日