※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( ᐛ )و
その他の疑問

赤ちゃんのマイナンバーカードっていつか必要になりますかね?作っている…

赤ちゃんのマイナンバーカードっていつか必要になりますかね??
作っている方は顔つきで作っていますか?

コメント

こえかmama🌻

とりあえず自分たちも作るタイミングだったので、一緒に作りましたが、今のところ使ったことはありません(笑)
顔つきで作りました✨

• ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

ですよね😂
    赤ちゃんの顔つきって大きくなったら顔変わりますよね?
    更新とかってありましたっね?その時に写真変えますかね?笑

• 1月31日
ナナ

保育園申請に必要でした!あと、子供は5年だったかくらいに写真更新でしたよ🤳

• ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

ありがとうございます🥰❣️
    そうなんですね!ありがとうございます!!
    5年間も更新しないでいいんですね✨

• 1月31日
ママリん

うちも保育園申請に必要でした!実際は番号のみでしたが。

前のマイナポイント貰える時に滑り込みで申し込みました!

赤ちゃんの顔つきカード、可愛いですよ🤣
生後2ヶ月くらいなのに証明写真みたいないっちょ前な顔してて、見返したら面白いです笑

• ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

そうなんですね!!でもいずれかは保険証代わりになるんでしたっけ?🤔

娘の想像したらニヤつきました😂💕
    市役所行ったら写真とか諸々やってくれますよね?
    コロナ禍ですが市役所に行かないといけない用事があるのでその時に一緒にやっちゃいます😍💕

• 1月31日
いけ

こないだ作って手元にあります!
1歳6ヶ月とかの時に写真撮るの難しかったです😂👌🏻
正面、真顔、背景無地とかの条件でした!

でも証明写真ってこんなにかわいいの!?と感動しました😂(笑)

• ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

市役所行って撮ってもらおうかなと思ったのですが後ろに支えがないと難しいですよね、、 私が支えたら私も写っちゃうし🤔💦

いいですね🥺💕早く作りたいです笑

• 1月31日
  • いけ

いけ

仰向けに寝っ転がってでもいいと思います👌🏻

白のシーツとかを敷いて!
    なんにせよ難しそうですけど、お家での撮影がいいかもですね🙋🏻‍♀️

3ヶ月の女の子のマイナンバーカード、想像しただけでも可愛いです😂✨

• 1月31日
  • ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

なるほどですね!
    影になっちゃいそうで💦笑
    撮った写真をコンビニとかで現像して持っていくって感じですかね??
    普通の写真の大きさで大丈夫なんでしょうか?🤔

可愛いですね😂❤️
    親バカ出ちゃいます笑

• 1月31日
  • いけ

いけ

色々やり方があるみたいです!
    私は家で写真を撮って、アプリを使ってコンビニで印刷しました!(1人200円だったはずなので、証明写真の機械よりかはかなり安いです)
    写真の大きさは履歴書のやつだったかなあ?
    縦○○センチ、横○○センチってちゃんと指示があります🙋🏻‍♀️

オンラインで申請もできるみたいなので、もしかしたらそっちはお金はかからないかもです🥺💭

最初に市役所でマイナンバーカードの申請用紙をもらいました!
    で、写真を準備して、記入するとこは記入して、封筒をポストに投函!
    で、出来上がったら市役所に受け取りに行きます!
    (1ヶ月ぐらいはかかった気がします)

って流れでした👌🏻

• 1月31日
  • ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

私もみなとままさんみたいにやろうと思ってました!✨
    履歴書のやつとかそういう風に設定?が選べるんですね😌
    コンビニでの現像は何回かありますが、選べるの知らなかったです笑

オンラインでというのは写真をオンラインで送るってことでしょうか??

なるほど!!
    近々市役所に行くのでその時に紙もらってこようかなと思います🤤
    急ぎではないですし、郵送で全然いいですよね♩

• 1月31日
  • いけ

いけ

ちゃんとサイズ選べますよ☺️👌🏻

たぶんオンラインだと現像しないでいいっぽいから無料ですよね!
    やってないから詳しくはわかりませんが😂🙏🏻

• 1月31日
ポン子

顔つきで次女と息子は作ってます💦まだ長女と自分たち夫婦は作ってません😓そのうち作らなくちゃと思ってます💦24年末までに全国民がつくってないとならないみたいな話をニュースで見たので💦💦

ママリ

給付金の話が出たので2ヶ月のときに作りました!
皆さん言ってるみたいに赤ちゃんなのにいっちょまえって感じでとってもかわいいカードできます❤️
オンラインで作成できますよ!
画像はスマホで撮ったものをページ上でアップロードします。
簡単にできるので、「マイナンバーカード オンライン申請」で調べるとページでてきます💡