※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

職場の嫌な先輩について相談させてくださいm(_ _)m相手は超やる気に溢れ…

職場の嫌な先輩について相談させてくださいm(_ _)m

相手は超やる気に溢れた50代です。管理職手前の立場です。足を使って稼ぐは一流、一方で企画ごとは全くできないおっさんです。

一緒に企画をせねばならなくなりました。泣

短期で、自分の思い通りにならないと感情論をぶつけてきて、人を否定してきます。が、感情論のため、言ってることが論理破綻しています。建設的に一つ一つ解決に向けて返事をしますが、また感情論で怒り狂い、話が全く進みません。

そんな人なので、誰からも仕事を振ってもらえず、プロジェクトにも入れてもらえず、本件以外に取り組んでいる仕事がほぼありません。

もう1人プロジェクトメンバーがおり、その人も私もそれなりに業務量が多いので、全体に対しての10%ぐらいの業務量というところで、もっと差し迫った急ぎの仕事もあるため、優先度も高くありません。

が、ご本人にとっては最優先の最大のお仕事…
そんな若手の取り組み方を見て、仕事は遅い、やる気がない、メッセージに返事しろ、ミーティングを後倒しにするな明日やれ、などとひどい催促。


もうこのおっさんと仕事をしたくありません。泣
皆さんならどうしますか?
私はあと2ヶ月弱で産休入りなので我慢しようと思っていますが、毎日毎日発狂したいぐらい腹が立ち、その度に我慢できない!!!!!!!と腑が煮え繰り返っています。

※こんなおっさんなのですが、根は優しく、妊娠中のわたしへの気遣いはすごいです。私やもう1人のことを嫌ってるわけではなく、仕事に真剣なだけなのです。
それとこれとは別で悪気なくパワハラ体質なのです…笑
そんなわけで、許す、腹が立つ、許す、腹が立つ、を毎日繰り返しています(笑)

コメント