※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七夕
妊活

産婦人科に行くタイミングについて相談です。生理後に行くべきか、妊活に関する情報が欲しいです。知っていることがあれば教えてください。

産婦人科に行くタイミングについて

そろそろ二人目をと考えています。
去年の秋頃から基礎体温を測っていましたが、子供が明け方などにトイレに起きることが多く、付き添うのでなかなか測れなかったりして、ストレスになりやめてしまいました💦
そこで、産婦人科に行って排卵チェックをしてもらいたいと思ってます。
産婦人科に行くには、生理後に行けばいいのでしょうか?他に妊活するにあたって調べておいた方がいいものはあるでしょうか?
知っている片付けがいれば教えて下さい🥲

コメント

涼子

私の行きつけの婦人科は基礎体温を測りなさいとかは一回も言われた事なくて、内診のみで排卵チェックしてくれてました!子供2人ともそれで妊娠でしました👶
基礎体温、私も苦手なんでちょうど良かったです💕
婦人科によって違うと思うので、まず一回行って聞いてみたらどうでしょうか🤱

産婦人科で卵胞チェックしてもらうのでしたら私なら生理始まってから10日目くらいに受診してました😊
生理周期によって日数とかは変わってくると思います✨

もし10日目に行ってまだまだだとしたら「また何日後にきてー」と言われます😊

七夕

お返事ありがとうございます😊
まずは排卵チェックに行ってみたいと思います!