※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊活

体外受精の採卵周期中、睡眠の重要性について質問です。採卵や移植周期での就寝時間についての経験を教えてください。

体外受精の採卵周期ですが
今の睡眠はすごく大切ですよね😢

もちろん睡眠は妊活にとても重要なのは承知してます。

早く就寝出来ればいいのですが、
寝付きが悪いのと
仕事の関係で12時すぎに帰宅することもあり
寝るのが1時、2時の時が週に数回あります。

みなさん採卵、移植周期何時に寝ていましたか?

規則正しく睡眠とられてた方も
同じように不規則だった方どちらのご意見、
経験談お聞きしたいですー😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

23時過ぎに布団に入っていましたが、私も寝付き悪いので0時〜2時くらいに眠ることがよくあります!寝られない時は3時4時とかも時々ありました😂起きるのはいつも7時です。
採卵周期も同様でしたが、上手くいきました😃あまり気にせず、寝られる時は早めに寝るくらいで良いと思いますよ!

まるひ

早くて大体1時2時とかでした。(寝るのも起きるのも不規則ですが大体いつもこの時間です。)
休むことが重要だとなので、時間は気にし過ぎない方が良いかなと思います☺️
採卵もその後も順調です。

ななこ

就寝時間を気にしてストレスを溜めるよりは気にせずリラックスして過ごしたほうがよっぽどよいです✨✨

がぶきち

あまりに気し過ぎず、リラックスが大事かなと思います🙌 あまり大きな声では言えませんが... 採卵〜1回目の移植まで、地方転勤中だったこともあって、毎晩大好きなお酒を飲み歩いて超不規則でしたが、ちゃんと採卵できましたし、ちゃんと妊娠もできましたよ!もちろん褒められた話ではないですが、ちょうど仕事も人付き合いも充実してて、ストレスなかったのが良かったんだろうと思ってます😌

あーーや🔰

私もなかなか寝付けずに夜更かししたことありますよ😂💦
朝は寝坊だし💦
でも、とりあえず自己注射と内服の時間だけはきちんと決めていました💉✨

こあら

私は旦那が仕事から帰ってくるのが遅かったため寝る時間も基本0時越えてました😂笑
ですが毎日お風呂に浸かってリラックス出来るように意識してましたよ☺️☺️