※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
その他の疑問

手稲のメモリアル歯科に通われたことある方いらっしゃいますか?歯医者が…

手稲のメモリアル歯科に通われたことある方いらっしゃいますか?

歯医者が苦手で少しでも苦手意識がなくなる歯医者を探しております!
他にも手稲区内でおすすめの歯科あれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ユニコーン

15年振りくらいに虫歯が限界になり、メモリアル歯科へ駆け込みました!最後に経験した歯科が麻酔が痛すぎてトラウマになってたのですが、かなりユニークな先生で1人で回していました👀
麻酔する時とかも、チョット痛いよ〜と言うものの全く痛くなく「凄いね!これならすぐ終わりそうだわー!」とか「あと10病院ね〜10.9...」とカウントダウンして気を紛らわせてくれたり、雑談で痛みに集中しないようにしてくれたり😁次行く時も絶対メモリアル歯科に行こうと思ってます!

• ユニコーン

ユニコーン

誤→10病院
    正→10秒
    すいません💦

• 1月31日
  • yu

yu

ご回答ありがとうございます😊麻酔も痛くなかったんですね!痛みに弱すぎて麻酔すら怖いんですけどお話聞いて安心しました😆先生も優しいとのことなので行ってみようと思います!産後からなかなか歯医者に行けなくて(行きたくなくて😂)通い続けたいと思う歯医者にも出会ってなかったのでメモリアル歯科で通い続けられたら良いなと思います!実際に行かれたことある方のお話聞けてよかったです😍ありがとうございます☺️

• 1月31日
おむこむの母

メモリアル歯科で親知らず取りました!!私も虫歯に縁がないのかあまり歯医者にお世話になったことがなく、めちゃくちゃ苦手意識がありましたが、
先生がめっちゃ陽気?テンション高くて、そこまで怖くなかったです( ´ ꒳ ` )💡
上の方が言うように患者が怯えてたり怖がってたりしたら、雑談とかしてくれてまじで気が紛れて良かったです😊
あと多分腕もいいと思います!
私も歯関係で何かあったらまたメモリアル歯科に行くことに決めました♡

• yu

yu

ご回答ありがとうございます😊明るい先生なんですね!たまに厳しめの先生とかもいて余計歯医者嫌いになったりで歯科選びは難しいと思ってました💦患者のことも気遣ってくれる先生みたいで行ってみようと思います😆
    私も親知らずがあって、いい加減抜かなくちゃいけないと思うので腕が良さそうと聞いて安心です😆早速予約して行ってみます!貴重なお話聞けてよかったです😍ありがとうございます☺️

• 1月31日
  • おむこむの母

おむこむの母

同じく親知らずで通院予定なんですね!
    私は下の親知らずが、ほぼ埋まってて歯茎を切開するしかないかなーと思ってたんですが、少し親知らず部分が見えてたところがあったんですが少しずつ砕いて切開せずに、抜いてもらいました✨
    切開するとどうしても傷の治りが遅くなるから…ということで、他の歯医者に見せた時は完全に切開すると言われたので、そういうところも患者さん想いだなーと感じました!
    抜歯後も麻酔が切れた後、痛むかなーと思ったんですが、鎮痛剤飲んでれば全く痛くなく快適に過ごせましたよ〜( ´ ꒳ ` )💡

• 1月31日
  • yu

yu

そうなんです!歯医者行くたびに親知らず抜かないとって言われるんですけど、こわくて、ちょっと考えますって言ってフェードアウトしてました😂私親知らず4本あるので上手に抜いてもらえると聞いて、ついに親知らずを抜く勇気がでそうです😆✨ようやく親知らずから解放されそうです!ありがとうございます😭💕

• 1月31日
ママリ

私もここで親知らずを抜きました!
近所では、親知らずの名人と言われているほど、親知らずを抜くのが上手です☺️

息子も通っていますがとてもフレンドリーな先生で、怖がって泣いていたら、おぉ!泣け泣け〜!子供は泣くのが仕事だからな!!たくさん泣いて良いぞ〜!って笑いながら言ってくれるのでこちらも泣き止ませなきゃ😭💦と焦らなくて良かったです✨
院内には綺麗なお魚さん達が居て、待っている間2時間潰しにもなります🐟予約していけばほぼ待ちませんよ〜😊♫

転んで唇を切ってしまって飛び込み受診しましたが、その時もすぐ診てくれました‼️

• yu

yu

ご回答ありがとうございます😊親知らずの名人!!それ聞いたらすごく心強くなりました😆まだ受診してないのにもうここで抜けそうな気がします☺️✨
    息子さんも通ってるんですね!子供にも優しい先生なんてさらにイメージが良くなりました😍娘のフッ素塗りにもこんど行ってみようかなって思います☺️お魚もいるなら娘も喜びそうです💕
    いつも歯医者に行くのが嫌でかなり憂鬱になるのに今回は行くのが楽しみになりました😆教えてくださりありがとうございます💕

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

待ってる間2時間って…
    打ち間違えです😅💦
    待っている間の時間潰しになります。と言う意味です😂

フレンドリーすぎて、それが嫌だと言う方もいるかもしれませんが私は好きです😊♫

• 1月31日
  • yu

yu

打ち間違いかな?って思ってたので大丈夫です😂2時間待ちはさすがに辛いかな😂😂
    フレンドリーな感じだと歯医者苦手なことも伝えやすそうです☺️早速予約しました!受付の電話対応もフレンドリーな感じでした☺️勇気をいただきありがとうございます😍😂😍😂

• 2月1日