※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

娘が食事に興味を示さず、自分で食べるのは限られている状況。叱るべきか、食べさせるべきか悩んでいます。

娘がイヤイヤ期真っ最中なんですけど、
食事の時机の方を向かない、絶対自分でご飯食べない、すぐ立ちたがる状態が続いてます😞


自分で食べるのは蒸しパン、食パンなどのパン系か、シリアル、午前と午後のおやつのみです😩


このような場合どうすればいいでしょうか?
叱りますか?そして食べさせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちでは机に向かない、立つがあった場合には食事中断し廊下に連れ出し2人きりで話をします。
それを何度でも繰り返します。

自分で食べないのは食べさせてます。

叱ることはしません。
とことん話をします。

  • S

    S

    話をするのすごいいいことですね!
    私も真似させてください😌

    • 1月31日
ぞの

うちもイヤイヤ期でご飯食べないし好きなテレビついてないと椅子から降りたがります。

普段から偏食で何とか食べてほしいので食べないなら食べさせます!
抱っこしながら食べさせたりしてます💦
めちゃくちゃイライラしますが叱ったらさらにギャーっとなるのでアカンで!と言いつつ叱ったりはしてないです😅

  • S

    S

    イヤイヤ期思った以上に大変です😢
    食べさせるの同じで安心しました!
    叱っても意味ない気がして私も叱ってません😩

    • 1月31日