※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

YouTubeをどれくらい見せているか悩んでいます。保育園を休ませている妊婦で、子供がYouTubeを要求し疲れています。他の遊びやお散歩も考えています。

YouTubeどれくらい見せていますか?

臨月の妊婦です。
保育園でコロナ感染者が出て2歳の息子を保育園行かせるのは怖いので出産するまでは保育園お休みさせようと思っています。

今日一日自宅で子供の面倒見てるのですがすぐにYouTube見ると言い出し午前中もほぼYouTubeで終わりました…

あんまりYouTube見せたくないのですが見せてと泣き喚き私も疲れるので結局見せちゃってます。

プラレールやお絵描きなどもしたのですがすぐにYouTubeって言ってきます。

みなさんYouTubeどれくらい見せていますか?

ほかに熱中できるおもちゃなどあればいいのですが…
お散歩もさせたいのですが寒いしで結局お家です。

コメント

あちゃん

ほぼ1日見せてますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなりますよね💦
    妊娠中だと尚更YouTube頼ってしまいますよね😢

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

家にいる日は
ほぼ一日中みてます😂汗
その中でたまにおもちゃで遊んだりもありますが、YouTubeは付けてます。
なるべく罪悪感を減らすため
、数字やローマ字…色を覚える、音楽系などを見せてます。YouTube沼です😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数字やローマ字などの知育動画見てくれるんですね!
    息子は知育動画入れるとすぐ新幹線見たいと言い、新幹線の動画ばかり見ています😂

    • 1月31日
deleted user

午前と午後1時間ずつくらいです💭
あまり見せすぎると今度は執着し始めて大変なので(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    午前と午後1時間ずつくらいなんですね!
    1時間でYouTube消すと怒ったりしないですか??

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前はそれより見せてたこともあるし、それで執着してよく怒ってました😅
    今も怒ることもありますが、YouTubeのあとはご飯やお風呂にしててそれは理解してますし、あとはできる範囲で自分で消せるように待ってあげたりです!
    怒ったら「まだ見たかったよね〜でもご飯・お風呂の時間だからおしまいだよ!」から「今日はバスボール何にする?」「今日のご飯なんだろ!見に行ってみようか!」と気を逸らしてます(笑)

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!
    詳しく教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    私も気逸らすようにいろんな問いかけしてみようと思います!!

    • 1月31日
MAMANA

うちもYouTubeみせてます
かなりの時間(笑)
仕方ないですよ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂
    YouTube依存です笑
    仕方ないと割り切ります🤣

    • 1月31日
A

見せまくりですよ。
ほんとにYouTubeありがとう、って感謝です。
今は、頼れるものに頼ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    頼れるものに頼ったほうがママも心に余裕できますもんね☺️

    • 1月31日
ちゃむちゃむ

妊娠中も見せまくって、産後もまだまだ見せまくってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も産後もまだまだお世話になりそうです😂

    • 1月31日
まい

YouTubeはエンドレスになりそうでまだ解禁してないです。
テレビでアンパンマンやEテレを録画したものを見せてます!勝手に終わるので癇癪起きないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    YouTube解禁してないのすごいです!!
    息子はもうアンパンマンやEテレにはあまり興味ないみたいでうらやましいです🥺

    • 1月31日