※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

旦那に幻滅しました。離婚したいけど、子どものために先延ばしにしてい…

旦那に幻滅しました。
離婚したいけど、子どものために先延ばしにしている方いらっしゃいますか?

怒ろうとしたわけではないですが、話をしたかったのですが、「まとまってないなら話すな」と、部屋を出て行ってしまい、まともに話を聞いてくれないことに、もうやっていけないな…と感じました。

夜中だったので話が面倒だったのか、それとも、話したくない内容だったから逃げたのかはわかりませんが。

そこで正直、離婚してもいいとはおもっていますが、子どもの前で少し喧嘩になった時に子どもが不安定になるのを感じて踏み出せません。(子どもの前で喧嘩したのは申し訳ないと感じていますので、批判はご遠慮ください)

長女がパパ好きで、今は離れない方がいいのではないかと思っています。(普段、遊びに付き合うのは私なのに…😭)
また、不倫などのように即離婚!という状況でもないので、私が我慢すべきなのか?とも思います😢
簡単に言うと、旦那のことを信用できない!という私の気持ちの問題です。

そこで、本望ではないですが、色んなことを飲み込んで、仲のいい振りをして(旦那にも気づかれないように)許した素振りをして過ごすしかないのかな、と。

本来、望んでいた夫婦関係ではないですが、そうする解決策しかないように感じます。

子が大人になって、まだ許せなくて、離婚する余力が残っていたら離婚しようかと思っています。

同じような方いらっしゃいますか?

上手く過ごせるものですか?🥺
虚しくはないですか?
結婚は我慢と言いますが、そういうものでいいのでしょうか?

コメント

すみません、まともに話を聞いてくれないことと、旦那さんを信用できないのがあまり繋がりがよくわからなかったです😅

• ひまわり

ひまわり

旦那が嘘をついたことについて、話したかったんですが、話を聞いてくれませんでした。

嘘ついたことに関しては謝罪があったのですが、嘘ついた上にバレそうになったから「お前が電話してきたせいで〜」と被せられたことがモヤモヤしていて、傷つく言葉を発されたことが許せなくて。
    小さいものでも嘘をつかれ続けて、信用がなくなってしまいました。

• 1月31日
  • ひまわり

ひまわり

ちなみにこの言葉も嘘です。私が電話したことで、何の被害もありませんでした。
    人のせいにして、話を終わらせたかったみたいです。
    その場しのぎの嘘なので、それを恐らく本人も覚えてないと思います…。

• 1月31日
あしゅりー

旦那さんと信頼関係を築けず、とりあえず子供が小さいから我慢って夫婦はたくさんいますよ。

それが正解とは思わないけど、それぞれ事情があるので仕方ないなとは思います。

とりあえず、今度はLINEで言いたい事を伝えてみては?

まとまってないなら話すなと言われたので、まとめてLINEにしましたと前置きして。
(その場合は先に結論を書いてから理由を書きましょう)

はぐらかしたり、既読無視されても、スクショして残しておけば、『伝えた証拠』は残ります。

証拠は出来るだけたくさんあった方が良いですよ。

• ひまわり

ひまわり

そうですね💦
    とりあえず、言いたいことを伝えたいと思います。
    返事はないと思いますが、普段通りの対応を心掛けたいと思います。
    もう、期待しません。

ありがとうございます。

• 1月31日
ママ

うちも同じです。
度重なる嘘で、許し難い事も多々あり、もうこの人は一生このまま変わらないのだろうと諦めました。
でもそんな人と一生共に生きていくのは私は無理ですので離婚したいと毎日思っています。
同じく、子供の事を思うと今すぐ離婚するのは無理なので
もう少し手がかからなくなってフルで仕事復帰戻れる様になった時に離婚するつもりでいます。
結婚は我慢の連続、忍耐とも言いますが
やはり我慢にも限度がありますし、私は限度を超えたので離婚は決めています。