※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
お金・保険

確定申告や医療費について学びたいですが、ネットで理解が難しいです。相談できる場所はありますか?

詳しい方教えてください!

お忙しいところすみません💦
お恥ずかしいことに確定申告等について無知でして。
夫は難病指定者で年に10万以上医療費がかかっています

私は、主婦ですが妊娠出産で医療費がかかりました

これを機に提出書類や、確定申告等についてしっかり学んでおきたいのですが
ネットで探しても理解が難しいです…

その場合、相談できる場所や教えていただける場所ってあるのでしょうか?😥

コメント

ママリ

昨年のみ確定申告が必要でよくわからず、夫が税務署に相談に行ってそのまま提出できましたよ✨地域によるかもしれませんが、LINEで予約できました☺️

• 🌷

🌷

ありがとうございます!!!税務署に行ってみます!予約できるのはありがたいですね!

• 2月2日

お近くの税務署で相談に乗ってくれるかと🤔2月中旬の時期から申告書作成会なども催されていて便利ですよ✨👍

私も去年自身の医療費控除をスマホ(e-tax)で提出しましたが、本当わかりづらかったです😭💦

• 🌷

🌷

詳しく教えていただきありがとうございました😊!

税務署ってみます!!スマホだとわかりづらいって聞きますよね…スマホでできた方が便利そうですが🥲🥲

• 2月2日

退会ユーザー

マイナンバー持っているのでやること自体は難しくなかったですが、入力を求められてる質問に対してどれ入力すればいいかが理解できず😂
    1回税務署で聞いて用語とか見方覚えれば、次回以降はスマホで出来そうですよ😊

• 2月2日