※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayn♡*゜
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻し多くて心配。母乳を吸わせすぎている可能性。医師に相談し、今は授乳時間を調整中。ゲップもさせているが、吐き戻しが続く。他のお子さんも吐き戻し多いですか?どうすればいいでしょうか。

生後14日目になる男の子の
ママです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♥
おっぱいが張っていたいので 極力おっぱいを
あげるようにしています( ´›ω‹`)
吐き戻しが多くて 心配だったので
先日 産婦人科に行き、診てもらいましたが
異常はなかったです!!
その時 ついでに 母乳量も見ましたが
両乳5分ずつ吸わせてみて 両乳で 約120も
飲んでいました。単に飲ませすぎで
吐き戻しが多かったように思うんですが
おっぱいの出がいいのか 勢いよく飲みすぎて
咳込んでしまいます( ´›ω‹`)明日が1週間検診
ですが とりあえず 今は3分ずつ 吸わせています。
それでも やっぱり、吐き戻しが多いです。
ゲップもしっかりさせてるのですが、、、。
皆さんのお子様も 吐き戻し多いですか?(´._.`)
これだけ 吐くと 心配になります(๑•́ω•̀๑)・・・
たくさん吐くからか お腹すぐ空いて 大泣きします。
たくさん飲ませてあげたいけど 吐くし、、、
どうすればいいかわからなくなります。

コメント

iroha . mama

赤ちゃんはお腹いっぱいを
知らないのであげたらあげたぶん
飲んじゃうそうです。
吐き戻しの分はいらない分と
言われましたよーぉ♡♡
なので吐き戻しが多いからすぐ
お腹がすくと言うわけではないと
思うのでもしかしたら眠たい時の
グズリかもですよ?😊
すぐおっぱいではなく少しベランダとかで
すこし外の風を当ててあげると
意外に泣き止んだりしますよぉ!
まだ産まれて間もないので外に
出るのはちょっと抵抗あると思うので
窓越しでもいいと思います❤

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    そうなんですね( ´›ω‹`)
    勉強になります!!
    ありがとうございます💓
    4100gで産まれたビックベイビーなので
    吸う力がものすごくて(๑•́ω•̀๑)・・・

    しばらく 抱っこして
    様子見てみようと思います😊
    ありがとうございます💓

    • 10月28日
  • iroha . mama

    iroha . mama

    すごい!おっきく産まれたんですね♡♡
    私は両方で30mlとかしか
    出てなかったのでそんなに出てるのが
    羨ましいです( *´︶`*)

    病院でも問題ないと言われたなら
    そこまで気にしないで大丈夫だと
    思いますっ!!!
    んまそう言っときながら私も
    不安なことたくさんで病院で大丈夫と
    言われてもほんとー?って疑ったり……ww
    お互い頑張りましょうね❤

    • 10月28日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    大きすぎて 帝王切開で出産でした☺️
    そうなんですね!!
    私もこの間 そんなに出てるんだと
    びっくりでした(  Д ) ⊙ ⊙

    ネットで調べると、色んな
    悪いこと書いてあるので
    心配で心配で、、、(´._.`)
    噴水のようには吐かないから
    大丈夫かなと思ってはいますが
    心配は尽きないですよね、、、💓
    そして 痛い思いして 産んだんですから
    なんとしてでも守りたいって
    感情が強くなって 少しのことで
    不安になる毎日です( ´›ω‹`)

    頑張りましょうね💓

    • 10月28日
まめしま

ムスメも吐き戻しまくってましたよ(^ ^)飲んだら唸って、動いて吐く、この繰り返しでした笑!
わたしも母乳過多でしたので、満腹中枢が発達していない娘に出たら出るだけ飲ませまくってたんだと思います!m(_ _)m笑
母乳は欲しがるだけを信じて、飲ませていたら、小粒で生まれたはずなのに今は成長曲線はみ出てます。(^ ^)

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    本当ですか??😢
    1回の吐く量は、どばっと多いですか?
    私の子は多いです(´._.`)
    寝かせても 唸って動いて吐く。
    まさに一緒です!!!(´._.`)

    元々大きく、4100gで産まれてるので
    飲む量も吸い付く力も 勢いも
    すごいです(  Д ) ⊙ ⊙

    まめしまさんの母乳が
    栄養満点なんですね☺️💓

    • 10月28日
  • まめしま

    まめしま

    ドバッと吐きました!飲んだ直後は、あぁ〜多く飲んだか〜って思えましたけど、1時間半後とかも胃液みたいな透明に消化されつつあるおっぱいが混じってるなってゆうのも吐いてて心配になりました!でも単なる吐き戻しでした笑!1ヶ月検診でも相談しましたけど、問題ないと!
    唸りも、個性だよとか、大きくなる子がよく唸るみたいだよとかそんな程度で言われました!
    今思うと、飲む→お腹が膨れる→寝かせる→お腹圧迫される→唸る→苦しくて動く→お腹圧迫される→吐くだったんだろうなと☆
    なのでたくさん飲んで、それによって大きくなるって感じなのかなーなんて(^o^)
    問題のある吐くのは、天井につくような噴水のような吐き方だそうです(^ ^)
    ちなみに、朝方うんちがしたくなった時にきばることでまた吐き戻しまくってました笑(^◇^;)

    • 10月28日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    同じような方がいて、
    経験談を聞くと安心します😢
    私の子も どばっと吐くので
    洋服が汚れて大変です( ´›ω‹`)

    そうなんですね!!
    両手上にあげて 伸びしながら
    うーうー 言いながら
    動きまくってます。笑
    吐き戻しがない時は 唸りもせず
    スースー寝てます!!
    私の子は 吐く前に苦しくて唸るの
    かもしれないですね🙄

    噴水までは行かないですね(´._.`)
    どばっと たれ流れる感じです。
    心配になりすぎて
    ネット見て 病気じゃないか心配して
    泣いて 悪循環です(。•́•̀。)💦

    まめしまさん、
    どのくらいの間隔 回数で
    母乳あげてましたか?(´._.`)
    質問ばかりですみません😢

    • 10月28日
  • まめしま

    まめしま

    服汚れますね!胸元汚れて冷たくなっちゃうので、着替えさせまくってました笑
    まさに同じ感じだと思います!(o^^o)
    わかりますよぉ〜!懐かしい!!うちのこは両手あげてお尻ごと両足を持ち上げて唸って動きまくってました!笑
    ドバッと垂れ流れてましたが、問題なかったですよ☆

    わたしは基本的に3時間ごとでした(o^^o)あまり欲しくて泣くということがなかったので、3時間以上開けないようにしてました♪あげてる時間は、5分5分の2セットと言われましたが、、、
    途中で離すと寝ちゃって飲まなかったので適当に5分以上飲ませて反対にして適当に5分以上飲ませて終わってました!なので、ダバダバ吐いてたんだと思います笑!

    • 10月28日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    なんだか、安心しました☺️
    ありがとうございます💓

    眠りが浅いと すぐに
    泣いて欲しがります( ´›ω‹`)
    あなた こんなに飲むと吐くでしょ〜
    と言いながら あげちゃいます😢
    私 5分ずつ吸わせると
    120も飲んでたので 飲み過ぎ
    ですよね(  Д ) ⊙ ⊙
    80ぐらいでいいんですもんね?😥

    しっかりゲップさせて
    しばらく抱っこして寝かせるのに
    たくさん吐かれるので
    てんてこまいです🙄
    母の宿命。頑張るしかないですね💓

    • 10月28日
  • まめしま

    まめしま

    間違えて普通にコメントしちゃいましたm(_ _)m

    • 10月28日
まめしま

わかりますわかります!わたしもあー飲み過ぎよぉ〜とおもいながらあげてました!笑
良いおっぱいがたくさんでてるんですね♡素敵♪わたし、量とかも全然分からないままあげてました(^◇^;)笑どれくらい出てるのか一度も測ったこともありませんでした笑!

ゲップしても、時間経ってから寝かせても、吐きますね〜笑
スタイさせようかとも悩みましたがとにかく横にダバッと出るので意味ない上に、窒息が怖かったのでとにかく着替えさせてましたねm(_ _)m

いつしか落ち着いてきました♡大丈夫です♪