※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ(26)
子育て・グッズ

子供の箸の練習について相談です。輪っか箸から卒業すべきか、普通の箸に変えるべきか悩んでいます。息子も同じ箸を使っていますが、輪っか箸からの移行を考えています。

「お箸について」

4歳の上の子は2歳半の時にエジソンのトレーニング箸デビューしました✨
それから約2年ずっとエジソンの輪っかつきを使ってるのですが4月から年中さんになるし
そろそろ輪っか卒業かな?なんてうっすら思ってたら
もっと早く卒業させなきゃいけなかったかも!?

写真のようなエルサのお箸を使ってるのですが左側の輪っかを外して練習すればいいですかね?

それともセリアとかの添えるだけのお箸にするべき??

ずっと輪っかだったし使えなくて癇癪起こすのは想定済み
使えないから使いたくないってなるのも想定済みで変えようかな🤔

あと息子がお姉ちゃんの真似で1歳10ヶ月からお箸デビューしたのですがこれも同じくエジソンの輪っか箸

本人はニコニコして楽しそうにお箸でご飯を食べるのですが息子の方ももうそえるだけのお箸にした方がいいのかな??

皆様の回答お待ちしています🙇🏻‍♀️

コメント

moony mama

我が家は、combi のトレーニング箸にしましたが、使い始めて二、三ヶ月で補助具外して普通の箸として使わせてました。
マメに補助具外して確認してましたので。

• りぃ(26)

りぃ(26)

ありがとうございます!

• 1月31日