※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出たが、卵胞が見えず不安。クリニックでの診断が正しいか疑問。基礎体温も影響あり。意見をください。

排卵検査薬で陽性反応が出たが、卵胞が見えない

(排卵検査薬の画像でます💦)

D15に排卵検査薬が弱陽性〜強陽性反応になり、
その前日ごろから透明のびおりも確認できていました。
翌日D16にも強陽性反応があり、
産婦人科にて卵胞チェックをしてもらったら、
主席卵胞は見えず、まだ1週間〜10日はかかるねと言われました😢

今まで排卵検査薬の陽性反応とクリニックでのチェックが違っていたことがなかったので、本当だろうか、、?と疑ってしまいます、、😢

基礎体温で判断したいのは山々なのですが、
D16の昼頃にコロナワクチン3回目を接種しており、D17は38度越えの発熱があったため、基礎体温も異常に高く、判断できません、、😭

今回バッチリタイミングをとれていただけに、
クリニックにてまだ見えないと言われショックを受けています😭

この場合、クリニックでの診断が正しいのでしょうか?😢
ご意見ください😢👏🏻

コメント

ママリ

私はそういう状況で検査薬を信じてタイミングをとって妊娠しました😅

違うのは、卵胞が見えないと言われた後に検査薬の反応が出たことですかね。二つのクリニックで卵胞が見えないと言われましたよ。タイミングは取られましたか?

  • ママリ

    ママリ

    タイミング取れたと書いてくださってましたね😅

    • 1月31日
  • ma

    ma

    コメントありがとうございます😣👏🏻✨
    のびおりを確認しだしたD14(排卵検査薬強陽性前日)と、D16(卵胞チェックで見えないと言われた日)の2回タイミングをとりました😣👏🏻!

    同じような境遇で妊娠されている方がいて、すごくうれしいです🥺👏🏻✨
    わたしもあやかりたいです😣👏🏻✨

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    検査薬では排卵はD17に見えますし、タイミングはバッチリですね。私も強陽性、陰性の時にタイミング取りました☺️なぜ卵胞が見つからなかったのか、未だに謎です😅私も見えないと言われたのに検査薬をしたのはおりものが増えたからなんです。内膜も厚いですし、排卵してそうに思いますけどね😅

    • 1月31日
  • ma

    ma

    ここだー!と思ってタイミング頑張ったので、わたしも夫もズレてたならまたタイミングとれる自信がないので、
    今回のタイミングで合っていることを祈るばかりです、、😭👏🏻✨

    ママリさんに続けるように祈ります🥺👏🏻✨!

    • 1月31日
ママリ

過去の投稿に失礼します💦
このときは病院か排卵検査薬かどちらが正しかったかわかりますか??

わたしもいつも排卵検査薬とエコーの結果が一致しているのに、排卵検査薬がもうすぐ陽性かな?というときに卵胞チェックにいくと見えなくなっていて😓

  • ma

    ma

    お返事が遅くなり申し訳ありません😣

    今3ヶ月になる息子は、この周期で授かりました☺️✨

    なので、排卵検査薬が正しかったのだと思います☺️👏🏻!

    もし、今の周期でエコーで見えなかったとしても、わたしのように映らなかっただけでしっかり排卵していることもある(もちろん、逆もありますが…)ので、
    月に一度しかない大切な時期ですので、タイミングはとっておいたほうが後悔せずに済むと思います!🫶🏻
    (とは言え、難しいですよね🥲わたしも妊活のためのタイミング取り、めちゃくちゃ旦那に気遣って苦しかったです🥲)

    うまくいきますように👶🏻✨

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    すごく前の投稿なのに、気づいて返信してくださるなんて…🥺ありがとうございます☺️

    今回は基礎体温が上がらず無排卵の可能性があるなぁと思っていますが、卵胞が見えなくても排卵してる時もあると知れてよかったです😊

    そして、この時のお子さんだったんですね!やはり諦めずタイミングはとるのが大事ですね💓
    排卵が遅れ気味なため、わたしもすごく夫に気を遣う日々です😢
    早く妊活終われるように頑張ります😌あたたかいメッセージもありがとうございました✨

    • 2月7日
  • ma

    ma

    いえいえ😭💦
    すぐにでも回答が欲しいでしょうに、何日も空いてしまって申し訳ない限りです…😭

    私自身、生理周期バラバラ(26〜38日の毎月違います😅)で、基礎体温も2層に分かれずガッタガタで、
    全く排卵の時期が読めずにめちゃくちゃ妊活きつかったです😅

    2人でやらないと授かれないのに、女性ばっかり考えて気遣ってソワソワして落ち込んで…ですよね🥲

    赤ちゃん来てくれるまで、毎月排卵〜生理前の時期はメンタルキツいと思いますが、
    私のように生理周期も基礎体温も意味不明かつ、旦那の性欲ほぼ無い(笑)状況でも赤ちゃんきてくれたので、ママリさんの所にも必ず来てくれます!👶🏻✨

    気休めレベルにもならないかもですが、赤ちゃん来てくれることを心から祈ってます☺️✨
    難しいでしょうが、あまり気負いすぎず、過ごされてくださいね😌👏🏻✨

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    気になって検索魔になってしまってたどりつきました💦
    気を遣わせてしまい申し訳ないです😓見てくださるだけでラッキーだと思っていたので!

    maさんも生理不順だったんですね!排卵が本当に読めなくて困っていて😥漢方とか飲んでみようかな?とも思ってます💦

    ほんとそれです!わたしばかりソワソワしていて、通院して、考えて…ってしてるのにリセットの日々で😰
    前生理がきたときすごく落ち込み荒れてしまいました😅
    そのときにようやく夫もどれだけストレスかかっているか理解してくれたらしく。より協力的になってくれました笑
    今後うまくいくといいのですが😅

    温かいお言葉をありがとうございます💓お話も聞いてくださり、寄り添ってくださることで本当に救われます😊

    お子さんとの生活楽しんで、無理なさらないでくださいね😆

    • 2月8日