※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆smurfs☆
妊娠・出産

逆子体操で逆子を戻す方法について、上の子がいる場合の対処法を教えてください。

今日妊婦検診して逆子だと言われ、逆子体操すれば大丈夫だと言われました😥でも心配です💦また1週間後検診があります。上の子がいるとなかなか体操できません🌀
みなさんどうやって戻しましたか?いい方法ありますか?教えて下さい😓

コメント

なつみ

あたしも34週まで逆子でした☆
寝るときに背中にまくらを入れて傾斜を付けて15分くらいしてると、ゴロンと逆さまになるのがわかりましたょ。
次の健診でまた逆子に戻ってることもありましたが、それで治りました

• ☆smurfs☆

☆smurfs☆

ありがとうございます!
    初めて逆子って言われて少し驚きました。
    回転した感覚がわからなくて難しいですね💦

• 10月28日
おくらちゃん。

心配ですよね!
一人目の時も二人目の時も、いったんは逆子になりました(ᐪ̥̥Ɛᐪ̥̥)💦

私は体操で、きちんと治りましたよ〜!逆子体操やりすぎると赤ちゃんがグルグルまわっちゃって、せっかく治ってもまた回っちゃうみたいなので、今回二人目の時は、先生に『体操中に赤ちゃんが1回ぐるって回ったと思ったら、それ以上はやらないでね!』と言われていました!
きっと治りますよ!
私は寝る前ちょっとの時間でもやってました!

• ☆smurfs☆

☆smurfs☆

2人目で初めて逆子になりました。
    体操頑張ってやってみます。意外と体操苦しいですね💦回転した感覚が、わかるといいんですが…🌀難しいですね💦

• 10月28日
はーちゃん34

28週から32週まで逆子でした!
逆子体操、体操後は先生に言われた向きで寝たり、カラダを冷やさないように温かい飲み物をなるべく飲む、腹巻やレッグウォーマーをするなど意識してました( ¨̮ )

4週間、すごく不安でしかなかったです。
スマーフ☆さんもどうか逆子ちゃんが戻りますように!

• ☆smurfs☆

☆smurfs☆

ありがとうございます💦
    あったかくして過ごしてみます✨

• 10月28日
やーこ

私の友達が子供3人とも逆子になり、足にお灸したらいいって試したら逆子なおったみたいです。場所を忘れてしまったんですが😥

• ☆smurfs☆

☆smurfs☆

お灸ですか⁈お灸したことないですけど、あっためるといいのかな?ありがとうございます!

• 10月28日
  • やーこ

やーこ

多分、千年灸とか、だったかな、と。

• 10月28日