※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

義叔父からのお祝い金をお義母が預かり、新しい三味線を買ったが、臨月で赤ちゃん用品を揃えるのに困っている。旦那も給料日前で困っている。初孫よりも自分優先されていると感じている。


義叔父さんにお祝いで貰ったお金、
お義母さんが義叔父さんから預かってくれてたから
今日、旦那に貰いに行ってもらったら
趣味でやってる三味線が壊れたから
そのお祝い金で新しいのを買ったとのこと😂
もう臨月入ったし、
この土日でべびのもの
最終で揃えようとおもったのに…。
旦那も給料日前だし、困ったな~🙏
「産まれたら返すから~」って…。
初孫よりも自分優先ってなんだかな~😫
お義父さんとお義母さんには
とことんやられるな~😂

コメント

Karen♡

相談なしに、三味線買ったよーって、事後報告ですか?😞

  • なな

    なな

    旦那さんが、祝い金は?って聞いたら
    「三味線になくなりました。いいかなって思って。」
    っつて言われたらしいです😂

    • 10月28日
  • Karen♡

    Karen♡


    ちゃんと読んでなかったみたいで、旦那さんが三味線買って来たのかとかんちがいしてました😞➰

    もし旦那さんでも、怒りモードですが、お義母さんですか!?
    ええー!ありえなさ過ぎます😂💧
    産まれたら返す、の意味もちょっとよく分からないですね🤔💦💦💦

    • 10月28日
  • なな

    なな

    よくわからないですよね😂
    もう怒り通り越してあきれます(。-∀-)
    お金ももう返ってこないと思うようにしてます…笑

    • 10月28日
  • Karen♡

    Karen♡


    かなりヤバイです!!
    旦那さんはおかあさんに、怒らないんですか?😱
    私だったらなんとか旦那さんを説得して、義叔父さんにチクってもらいます💨

    義叔父さんも、妹?姉?がお祝い金を三味線に使ったなんて知ったら、怒りますよね😱💧
    あぁ、人のおうちのことなのに興奮してしまいます💨💦笑

    • 10月28日
  • なな

    なな

    今までもお義母さんに悩まされることもあったんですが
    なんせ旦那がマザコンなんで
    いつも話も中途半端にしか聞いてもらえず
    お義母さんとお義父さんのことは
    もう諦めてます🙇

    • 10月28日
  • Karen♡

    Karen♡


    えー旦那さん😢💧
    マザコンでも、お金は家族にとって大事なことなのに( ; ; )ちゃんとしてほしいですね、、。
    あまりストレスためないでくださいね!!

    • 10月28日
  • なな

    なな

    ありがとうございます🌠
    もう今は産まれてくるべびのことだけ
    かんがえることにします👶💓
    りぃちゃんさんも予定日近いですね🙆
    お互い元気な赤ちゃん産めるようにがんばりましょう☺

    • 10月28日
  • Karen♡

    Karen♡


    グッドアンサーありがとうございます😶🌟
    予定日2日ちがいだぁ(o^^o)

    がんばりましょう〜☺️✨✨

    • 10月28日
N

えー!あり得ないです。

  • なな

    なな

    ありえないですよね😂
    正直、ひきました笑

    • 10月28日
しほ0712

え?!お義母さんがくれるはずだったお祝い金じゃないですよね??預かってただけなのに、、、
自分優先以前に、あなたはただ預かっただけですよね?って言いたくなりますね💦

  • なな

    なな

    ほんと言えるなら言いたいです😅
    産まれてからも返ってくる気しないです( ̄ー ̄)

    • 10月28日
れもんママ

うちの義母もそうゆうタイプですが、酷い義母さんですね…
人から預かったお金を自分の物に使うなんて…
産まれたら返すって嘘な気がする(´・ω・`)
義父さんは、その事知ってるんですか?

  • なな

    なな

    お義父さんには
    「返すでいいやんか~。
    お義母さんの楽しみなんやで~。」って
    笑って流されたそうです笑
    もうなにも言えません…

    • 10月28日
  • れもんママ

    れもんママ

    旦那さんは何て?
    楽しみは自分の小遣いか、てめぇの給料で買えヽ(`Д´)ノと言いたい(;・∀・)
    ちなみに聞いていいのか分からないけど、いくらくらいなんですか?

    • 10月28日
  • なな

    なな

    「おかんと揉めて帰ってきた。」としか聞いてないですが
    マザコンなんでたぶん許したんでないかと思われます😂
    10万頂いたって聞いてて
    丸々使ってしまったみたいです😞

    • 10月28日
ももママン

え、、ありえないです、、
常識がないのか、お金がなさすぎるのか、、

ご主人は何も言わないのでしょうか(*_*)?

  • なな

    なな

    あたしが言うのも何ですが、
    お義父さんが立派なお仕事してるので
    お金には困らないと思います笑

    旦那さんも揉めて「帰ってきた」とは言ってましたが
    マザコンなんでたぶん許して帰ってきたと😂

    • 10月28日
ももママン

え、、ありえないです、、
常識がないのか、お金がなさすぎるのか、、

ご主人は何も言わないのでしょうか(*_*)

deleted user

ぃゃ、お義母さんのお金じゃなぃし😑
ビックリですね。。。
ってかありえないです😂
産まれたら返すとか言われても信用出来る訳ないですよね💔

  • なな

    なな

    もう返ってこないと半分諦めてるし
    返ってきたとしても使いたい気持ちにはなりません😞

    • 10月28日
Anp

あり得なさすぎますね…最低
三味線の方が孫たちよりも大事なんですかね(°_°)
是非ともお手並み拝見してみたいですね(´・ω・`)

  • なな

    なな

    今までも、三味線ばっかりで
    何も買ってもらったこともないし
    一緒に住んでるときは、
    つわりどんなにひどくても
    家事任されっぱなしで
    自分は三味線三昧でした!!笑
    もう最近は三味線恐怖症です…笑

    • 10月28日
りんご

お義母さんに引きました(^_^;)

  • なな

    なな

    普通にひきますよね!
    いつもお義父さんに言っても
    お義母さんに言っても
    「いいやんか~。」としか返ってこない
    呑気な夫婦なんで
    もう諦めかけてます😂

    • 10月28日
リラックマ

他の方の返信も見ましたが他にもきっと酷いことあったんでしょうね。諦めてる気持ちが伝わってきます。
お子さんが生まれたらもっと大変そうです。諦めていいこととだめな部分の区別つけて頑張って下さい。
でも、同居解消されたんですね(^_^)

  • なな

    なな

    お返事遅くなりました😢

    ありがとうございます!
    自分も母親になるので
    区別をしっかりつけて
    対応できる様になりたいなと思います😊

    産前うつになりかけて
    いてもたってもいられなくなりました😅

    • 10月30日