※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこさん🐱
ココロ・悩み

幼稚園のママ友がコロナ感染しているが、幼稚園には連絡していない。自身も同じ職場のため、子供を休ませている。他のママ友から、コロナ陽性の子供が登園していると聞き、幼稚園に不安を感じている。

同じ幼稚園のママさん(園児の親)が
コロナになったそうです。。
その親は自分がコロナだと幼稚園に連絡してないみたいでどうやら幼稚園は知らないみたいな感じです。
私はその親と同じ職場なので
わかるのですが。。。。
お子さんにも感染してたら
怖いので娘を休ませてます。

他のママ友さんから
聞いたのですが
今日も普通にコロナ陽性になった親の子供が登園してると🤣
え。うそでしょ。。。
怖くて幼稚園預けられません😇😇

コメント

deleted user

やばいですね😂
園に言ってみたらどうですか?

  • ねこさん🐱

    ねこさん🐱

    私同じ職場なので
    園に言ったら私が言ったのバレるかなって思ってて😂😂
    とりあえず自分の子供だけ避難してます😭

    • 1月31日
がらぴ子

それはヤバすぎます😭😭😭

  • ねこさん🐱

    ねこさん🐱

    怖すぎです😭😭😭

    • 1月31日
みぃ

非常識すぎます。
匿名ということにして
伝えた方がいいですよ…
仕事は休んでるんですよね?

  • ねこさん🐱

    ねこさん🐱

    仕事休んでます。
    体調の悪い時に子供の面倒は見ないって感じでしょうか?
    親が幼稚園に報告してないとすれば私が言ったら同じ職場なのでバレそうで怖くて😭

    • 1月31日
  • みぃ

    みぃ

    うーん。その方はどう考えてるんですかね?
    逆に会社の人から子どもはどうしてるの?
    休ませてるの?って聞いてもらうとか。

    10日は療養しないとなんでしたっけ。
    わかりませんが、濃厚接触者が園にきてるって普通に考えてありえないですよね。

    • 1月31日
🧁ちろる🧁

うちの通ってる幼稚園も家族がPCR検査してるのに登園させてる方います。
陽性反応でてから園に報告してる様です。
PCR検査するってことは感染してるかもだからじゃないの?
その段階で子供預けるのってなんで?って私は個人的に思ってしまいます、、、
そして今軽くクラスターです💧

  • ねこさん🐱

    ねこさん🐱

    わかります。それ。
    うちの幼稚園では検査段階でも園に報告してくださいって言われています😭
    なんで決まりを守れない人がこんなにいるのでしょうか。
    広がるだけなのにって思っちゃいますよね😭

    • 1月31日
  • 🧁ちろる🧁

    🧁ちろる🧁

    わかってくださって嬉しいです😭
    私過敏なのかな?って思うことばかりで
    今は閉園してますが、その前からうちは欠席させています。
    人の迷惑考えない非常識な親が多くてため息しかでません💧

    はじめてのママリ🔰さんの職場の方も非常識ですよね、、、
    クラスターになりませんように、、、
    オミクロンだと子供にはもううつってますよね

    • 1月31日
deleted user

○○さん(親)がコロナに感染してる!と幼稚園に伝えたら、主さんがチクったと特定されてしまいそうな感じですか?

バレなさそうなら内緒で幼稚園に伝えます。

  • ねこさん🐱

    ねこさん🐱

    そうなんです。
    同じ職場なので園には報告してないとすれば私がチクればバレてしまいそうです😭

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね😂

    △△くん(ちゃん)がチラッと話してて気になったんですけどお母さんコロナに感染されてませんか?みたいな感じで、先生たちはあくまで子供経由で知ったことにして幼稚園からそのママさんに連絡してもらうのは難しそうですか?

    • 1月31日