※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

スモルビやコニーを使って新生児抱きを練習中です。赤ちゃんの向きや腕の位置が分からず困っています。お迎えの時に使いたいので、教えてください。

スモルビ、またはコニー使ってる方教えてください!

現在スモルビを持っていて、新生児抱きを練習しているんですがなかなかうまく入りません😥

動画を何回も見ているんですが、赤ちゃんの向きはおっぱいをあげる時のような横向きでしょうか?赤ちゃんの右腕はどこにきますか?

赤ちゃんの両手が前にくるように抱くとパンパンで😓
普通に両腕で抱っこするような向き(身体全部が上向き)というより、私の体に赤ちゃんのお腹がピタッとくっつくような感じでいいのでしょうか?

説明が分かりにくくすいません💦
子供の保育園お迎えの時に使えるようにしたいので、ぜひ教えてください!

コメント

コニーですが、、、

新生児抱きのときも赤ちゃんの次は縦です。腕は横か体の前でした。

私は1ヶ月ならもう脚を出して対面抱きにしてましたよ!

退会ユーザー

ごめんなさい😂

赤ちゃんの次
    ではなく
    赤ちゃんの向き
    です!

• 1月31日
  • みかん

みかん

コメントありがとうございます☺️
    考えたら縦じゃないと息しづらくて苦しいですよね😓

スモルビは対面抱きは2ヶ月、5.5キロ~ってなってたのでまだやってませんでした🙄💦(いま4キロです)
    もう少し大きくなったら対面抱きにしたいと思います☺️

• 1月31日