※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

コープ共済の保険に加入するには生協に加入が必要です。子どもの保険も考えている場合、加入金額や必要な手続きについて教えて欲しいです。

コープ共済の保険に入ろうと思うのですが生協に加入する必要があると書いてありました。
生協を頼む予定は無いのですが加入すると次々いくら必要ですか?子どもの保険も入ろうと思っているのですがその場合の金額も教えて下さい。

コメント

ママリ

生協全く利用していないです。
入会費に1000円出して、あとは1度も生協の方には払ってないです😊
子供保険は月に1000円のコースと2000円のコースがあって、プラスで140円の個人賠償責任保険に入ってます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    入会費のみで使わなくて良いと知れて安心しました!

• 2月2日
あり※

利用しなくても大丈夫ですよ^_^入る時に利用しますか?って聞かれます。私は利用してません

• ママリ

ママリ

事前に知れてよかったです。

• 2月2日
ママリ

生協に加入っていうのは組合員になるというだけです。生協を頼んだり手数料を払う必要はないですよ。
出資金というのを最初に支払う必要がありますが、辞めるときには返金されますし😁

• ママリ

ママリ

辞めるときは返ってくるのですね!使わなくても入れるのは良かったです。

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

うちも保険だけ入ってます。
最初の出資金は500円でした😃

• ママリ

ママリ

安いですね!使わないといけないとかだと躊躇してしまうので助かりました。

• 2月2日