※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
子育て・グッズ

娘が寒いときでも温かいミルクを飲まない。どうすればいいですか?

そろそろ本格的に寒くなってきましたね(T_T)🍃

完ミのママさんに質問です!!

娘は6月生まれで生後1ヵ月からミルクなのですが、飲み始め(7月の頭)は人肌の温かいミルクが大好きで、ちょっと冷たくなると飲まないくらいでした!
ですが、8月9月の暑い時は温かいミルクではなくどっちかというと冷たいミルクしか飲まなくなりました😔
暑いからかな?と思い、冷たすぎはお腹を壊しそうなのでぬるめでなんとかあげてましたが、やはり出来立ての生ぬるいミルクは飲みませんでした😫(10分くらい置いたら飲みました)

しかし最近寒いので、温かいミルクを作ってあげても飲んでくれません😭どうしたらいいのでしょうか…

コメント

ちー助

今お腹を下したりしてますか?
キンキンに冷めてるわけではないと思いますし、飲んでくれるなら冷めてても大丈夫じゃないですか?

うちの子は哺乳瓶拒否なのか飲みません(>_<)
なので今はスポイトで飲ませてます(^_^;)

• もんちっち

もんちっち

今のところ下してはいません!
    しかし、これから寒くなるのに冷めたミルクを飲んでお腹をひやさないかが心配で…😭
    今は1回で160くらい飲ませてるので、クリクラのお湯80水80で作ってます😫
    スポイトですか!
    母乳実感という哺乳瓶はお試しになりましたか??

• 10月29日
  • ちー助

ちー助

うちは2ヶ月の頃から拒否が始まりまして、哺乳瓶や乳首、ミルクと色々試しました(^_^;)
    結果最近は体を反ってギャン泣きし出すように💦

でも飲まさないといけないしで、結果最近は立って抱っこしてスポイトです(^_^;)
    飲む量もばらばらで70〜150mlなんで少ない時は2時間置きです(^_^;)

• 10月29日
MAXとき

常温くらいなら全然大丈夫ですよ!
私なんか作り方が適当過ぎて、結構常温くらいで飲ませることもありましたよー
うちの子は幸いなんでも飲んでくれたので

• もんちっち

もんちっち

今の季節は寒いので、常温で作ってもすぐに冷たくなっちゃうのですが、冷たいやつしかのまなくて…
    これからもっと寒くなるのにお腹をひやさないか心配で😭
    私も適当ですよ!笑
    でも友達に娘が冷たいミルクが好きと伝えるとびっくりされます😔

• 10月29日