※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
妊活

排卵日より前に関係を持つと、精子は約3日間生きるため、妊娠の確率が高まりますか?

基本的な知識がなく、教えてください。

排卵日より前に仲良ししておいた方が、精子は約3日間生きるから確率が上がるんですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

私もよくわかってないんですけど、女の子だったら排卵日の2日前、男の子だったら排卵日の当日って聞きました。精子は約3日生きるそうです。

RIR

そうです✨
卵子の排卵する瞬間ってなかなか分からないですよね?
しかも卵子の生存期間は丸1日くらいなので、卵子の寿命にあわせるより約72時間生きる精子を排卵日前後は置いておいてあげると確実なんです!
排卵検査薬などでだいたいの排卵日を特定はできるので、その排卵するであろう日に精子をスタンバイさせておいてあげると排卵した瞬間に精子は卵子の方に受精しに行けるという感じです🙋‍♀️
そのために2日に1回くらいタイミングをとると、元気な精子を常に置いておけるのでいいと思います✨
上の方がおっしゃっているのは産み分けでよく言われていますが、確実に妊娠したいならタイミングを1回取るより多めに取って確実に精子を置いて置く方がいいと思います🙄

パーシー

ありがとうございます!
排卵検査薬も買ってスタンバイしました!今月授かれたらいいな。