※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keikeiko
妊娠・出産

初めての妊娠でつわりがつらく、食事のにおいが臭く感じます。食欲も落ち、周りから顔色が悪いと言われて…。乗り切る方法はありますか?

初妊娠したのですが、つわりがつらいです(T-T)
ご飯のにおいがとても臭くて!!( ノД`)…
他にも出て!!くると思うのですが、
乗りきる方法あませんか!!
ご飯もあまり食べれなくて…(ノ_<。)
周りから…、顔色が悪いと、言われて…、最近はマスクがはなせません…。(。>д<)

コメント

青穂ママ

つわり辛いですよね(´・_・`)

ごはんの匂いとにかく私もダメでした。これから、ダメな匂い増えてくると思います。

ごはんは冷やすと匂いが軽減されます!あとは冷やしごはんを酢飯にしたり、ふりかけとまぜておにぎりにしたり♪

ごはんを大量にたいて、冷凍して自然解凍すると炊くときの匂いも少ない回数ですみます!

妊娠中はコンビニのおにぎりでもいいです。

とにかく好きで食べれりものを食べれるだけ٩(๑•̀ω•́๑)۶

私もそうでしたよー。
「ご飯大好きなハズなのになんで‼?・゜・(つД`)・゜・」
という感じでした。

私はつわり期間が暑い時期でしたので少しずつゼリーを食べたり麦茶を飲んだりしてました。
後はミニトマトとスイカですね。

今は20wと安定期に入り食欲が出て5㎏減った体重も元に戻りつつあります。

ツライけど、お腹の中の赤ちゃんは頑張ってるんだとなんとか乗り切りました。
初めての体験で私も「これいつまで続くの?」と気が滅入りそうでしたがなんとか無事に育ってるみたいです。

つわりの時はママが食べれなくても赤ちゃんはちゃんと育ってるとお医者さんに聞きました。

「水分も取れなくなったら入院して点滴ね」とは言われましたが。(^_^;)

(*´ω`*)

こんばんは☻
私もかなりにおいには敏感で、冷蔵庫開けるのも旦那のにおいなど、とにかくダメでした。私の休まるとこが全くない!みたいな感じでかなりきつかったです。
マスクだけでもきかなくて、ティッシュで鼻の穴塞いで、マスクして、口でなるべく息をしてました。
旦那には申し訳なかったですが、弁当を買って貰ったりして、なるべく臭いから避けてました💦
あと、西松屋に売ってますが、葉酸いりの飴を口にいれてました^ ^錠剤もありますが、吐くので意味がなく、葉酸は初期には特にとった方が良いので、オススメです^_^柑橘系は私は大丈夫だったんで、それで気を紛らわしてました☻
食事もほとんど無理だったので、ポカリをよく飲んでましたよ!

ブニャンママ

今だにご飯炊く臭い魚焼く臭いがダメでご飯炊き臭いがでてる時部屋にオレンジ系の消臭スプレーかローズ消臭スプレーをまいてます。

それをすると私は大丈夫なためやってます