※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

予定日超過中で、初産で不安。子宮口1.5センチ開いている。陣痛来るか心配で眠れない。赤ちゃんと頑張りたいけど、未知の世界で怖い。いつ生まれるのか不安。

予定日におしるしが来てから、3日目に入りました。
絶賛予定日超過中です。
初産で、いつ生まれるのかドキドキしています。
子宮口は1.5センチ開いてるらしいです。
我が子に早く会いたい、でも陣痛耐えれるかな、と複雑です。
毎日今日は陣痛来るかな…?と緊張してしまって、なかなか夜眠れません。
緊張疲れしてしまっています💦
出産初めてなので、想像もつかず、、
赤ちゃんと頑張りたい、でも未知の世界で怖い、おしるし来てるからもう少しのはず、色んな気持ちで忙しいです😭
お産にマイナスなイメージは無いのですが、このなんとも言えない気持ち、、、
いつ生まれるんだろう!!!

コメント

はじめてのママリ🔰+

おしるしが来て
1週間以上、陣痛来ずでした🤣
私も毎日、陣痛くるかな?って
緊張して寝つけませんでしたが
待てど待てど来ずで
検診の日に内診グリグリしてもらい
その日に産まれました🥰💗

上の子の時
凄く不安で怖かったんですが
先生も助産師さんも優しくて
不安、怖い、が無く
良いお産になりました😆❣️

もう少しで会えますね🤤✨

  • ままり

    ままり

    おしるしが来たら、割とすぐ陣痛来るイメージでした💦(私の周りがそうだったので)
    やっぱり個人差あるんですね!!
    明日病院行く日なので、また見てもらいます😭

    あと少しで会えるのはすごく楽しみです😭💖
    私も良いお産になれるように、今はできるだけリラックスして、赤ちゃんのタイミングを待とうと思います!!

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰+

    はじめてのママリ🔰+


    私も、おしるし=すぐ陣痛
    と思ったいたので
    旦那に、陣痛来るかも!!って
    毎日言ってました🤣🤣
    旦那に、え…まだ?って言われて
    あれ?ってなりました🤣🤣🤣🤣

    私まで楽しみです😍❤️
    お産、頑張って楽しんで下さい💗
    全力で!!応援してます(*´꒳`*)

    • 1月31日
  • ままり

    ままり

    旦那も、今か今かと待ち侘びていて、お腹に早く出てきなさーい!って話しかけています😂

    ありがとうございます😭❤️
    頑張ります💪💖💖

    • 1月31日
Mちゃん★

おしるしきて1週間こなく
37wで子宮口3センチひらいてましたが産まれたの予定日3日前でした😊
期待してるとなかなかこなくて
もーいつでも!ってあまり考えなかった方がきました。3人とも🤣
陣痛きた日の朝には今までとおしるしの量が違いました!
あっくる!と思うぐらいの量です🤣

陣痛未知ですよね😂
しっかり息してると大丈夫です!
痛くても私は声にださず息してました!
深呼吸みたいな感じです!
私は座ってるより立ってる方が楽でした😊
進みも立ってる方が早くなってましたよ🥺

私は想像してるより全然痛くなく
3人目は立ち会い無理でしたので自分で産まれてくる瞬間もムービーで抑えれました❤️

赤ちゃん頑張れーと深呼吸してると落ち着くので絶対息して下さいね❤️
ムービーにおさめたい!と言って頂いたので是非試して下さい🥺

陣痛頑張って下さいね❤️
応援してます😊

  • ままり

    ままり

    おしるし来て、1週間後に陣痛来ることもあるんですね!!
    気にしすぎも良く無いですよね😅😅
    おしるしの量違うんですね!!
    私ももっと、ゆったりした気持ちで待ちます!!

    みんな、陣痛はかなり痛いと言ってくるので、相当ビビってましたが、大丈夫って言ってもらえて気持ち少し楽になりました😭😭
    赤ちゃんに頑張れエールと酸素をしっかり送ること、心にちゃんと留めておきます!✨

    ありがとうございます😭❤️

    • 1月31日
りり♡

分かります!
全然寝れなくなりました!
出産前に寝れないのはあるあるで3時間おきの授乳の為にそうなるとも言いますよね🙌

みんな初めての事は分からないし色々考えちゃいますよね!
私はおしるしきた日に陣痛がきました!
きっともうすぐ会えますね😊

  • ままり

    ままり

    寝れないのは、身体が授乳の準備していることもあるからなんですね!!
    身体も少しずつ準備してるんですね✨

    初めてのことだと、ドキドキしてしまいます😭!
    おしるし来て、予定日も過ぎてるので、きっともうすぐ赤ちゃんが生まれてきてくれることを信じて、のんびり焦らず待つことにします👶🏻!
    ありがとうございます😊💖

    • 1月31日
  • りり♡

    りり♡

    身体も少しずつ準備してるんでしょうね🤱🏼♡
    なので寝不足のまま陣痛きてそのまま出産して産後ハイでまた全然寝れなくてって感じでした😂

    出産頑張ってください👶

    • 1月31日