※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
ココロ・悩み

妊産婦が体調不良で、子供がコロナ感染。診療所での対応に不満。自分も夫も発熱。子供に優しくできず、自己否定。改善策が見つからず悩んでいる。

誰か、どなたでもいいので、優しく話を聞いていただけませんか?

体も心もしんどい
産後うつ気味でコロナ関係なくしんどいのに
一生この苦しみが続くわけでないのは分かってる
ポジティブに乗りきりたいけど、できない

上の子が園でコロナもらった

まずはかかりつけに相談って国は言うけど
コロナ診てくれる小児科なんて簡単には見つからないよ。

院内で受診できないのわかってるよ。
上の子MAX39.1の熱が出たから
熱を下げる薬だけでも…って思って、かかりつけ電話したけど、お子さん陽性ならみなさん濃厚接触者ですよね?薬は渡せません。って言われた。

他の患者さんのこと考えたら、そう対応するしかないのだろうけど
うちの病院では無理だけど、ここなら…とか
市販の解熱剤に関すること少しでもアドバイスくれたらいいのに

市の相談センターにやっと繋がって病院紹介してもらったけど「小児科が診療科目に入ってるかはご自身でお調べください」って言われた。

今すぐ娘のために動きたいのに、調べに調べ尽くす余裕なんてないよ。

結局、昨日~はほぼいつも通りになってきて、あとは自宅養療解除待ちだけど

調べるのに時間かかるし、初動が遅れる
今すぐ良くしたい!ってときにできなかった

そうこうしてるうちに、今度は夫婦で発熱
心も体も余裕なくて、娘に優しくできない
娘のちょっとした行動にもイチイチ腹立つ

本当に私母親失格だと思うくらい
ダメ人間
私がいない方が娘のためになるのではとまで考えてしまいます。

娘に優しくしたい
明るく元気で優しいお母さんでいたい

何でできないの



コメント

ゆ

お疲れ様です!
頑張りましたね!
しんどいですよね!
大丈夫!
今は、体調どうですか?
お子さんも居てゆっくりは出来ないと思いますが休める時に休めてますか?

ママだって人間だもの
そりゃ余裕が無い時だってありますよ!
それは、ママだって、パパだって
そうなんですよ!
気にしない気にしない
大丈夫!

コロナになった時の対応が未だに不十分で
不安になりますよね

食欲はありますか?
今は、治すことに集中しましょう!
大丈夫!
お子さんもちゃんと分かってますから!
今、余裕がお留守なので出来ないのかもしれませんよ!
大丈夫大丈夫

そう思えてるあなたはとてもステキですよ!

  • みり

    みり

    やさしいコメントありがとうございます!
    涙が止まらないです。
    今は喉が痛いです。
    横になって寝ればいいのに、うつ気味で夜寝られないときがあります。
    ごはんは食べれますが、作るのが億劫で、子どもも偏食だから、ストレスです。
    明日子どもに優しくできるか不安で仕方ないです。

    • 1月30日
  • ゆ

    泣けれる時沢山泣きましょう!
    喉が痛いのは地味に辛いですよね…。
    コロナが完治をしたら
    お子さんのためにも病院に行き行きましょう!
    夜寝れないと昼間
    お子さんがいるので寝れないから体がしんどくなり
    寝れてないことで
    更に余裕がなくなってしまうので!

    明日は明日の風が吹く〜
    そんな時もありますよ!
    気楽に行きましょう!
    母親だけでも人間だもの!
    優しく出来ない時はパパがお子さんに優しくすればいい!
    ママは少し優しが旅に出てしまってごめんね。
    帰ってくるまで待ちましょ!

    私の子も偏食です!
    これが地味にイライラする時があります笑

    • 1月31日
  • みり

    みり

    再度コメントありがとうございます。
    今日は必要以上に子どもをとがめることはなく過ごせています!
    落ち着いてできることからやってみます。
    たくさん励ましてくださりありがとうございます✨

    • 1月31日