※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ
子育て・グッズ

幼児の薬を飲ませる方法を見つけました。ラムネに水を入れ、粉薬を混ぜて飲ませるとスムーズに飲んでくれます。

幼児(乳児も可能なら)のお薬、シロップも飲まないし、粉薬も飲まなくて、ずーっと困っていましたが、ラムネ(目安としてはクッピーラムネの大きいの2つ)にティースプーン1杯分程の水を入れ、ラムネ水的なものを作り、そこに粉薬を入れて混ぜ混ぜ…。
何の困難もなく、自ら飲み干してくれる方法を見つけました(o^-^o)
もしも、誰かのお役に立てたら嬉しいなと思って投稿してみました!
この飲ませ方、うまくいかなかったらごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃ盲点でした😵
ゼリー、果物、プリン、お薬飲めたね、水で練る色々してダメだった時期があって食後が憂うつでした🤣また飲まなくなったら是非試したいと思います❤️

  • キラキラ

    キラキラ

    私も何年ママやってるんだってかんじなんですが、、、盲点でした💧
    私もさやさんと同じようにその辺のものはすべて試しましたが、全然ダメで💧
    なんなら、ラムネもう一個増やすとかもアリです!
    私は2つでラムネ水作って、薬混ぜたあと、食間残して食べさせるために追いラムネ+1したりして、楽しみにしちゃってる勢いです。甘いものが…というご意見も心配もあるかもしれませんが、飲まない子は絶対飲んでくれませんもんね…😢
    お役に立てたら嬉しいです!

    • 1月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ママリでも何度も「何で飲ませたらいいですか??」って質問してました😂
    その時は風邪引いてて子どもの持病の薬も飲んでるのでどっちも飲まなくて口無理矢理開けて飲ませたりしてました😭持病の方は先生に飲まなくて大変なこと愚痴ったらご飯食べなくても薬は飲ませてってしか言われなかったし😔

    うちの子今アンパンマンのラムネハマってるらしくて常備されてるので困ったら絶対やります💪

    • 1月30日
  • キラキラ

    キラキラ

    ラムネ、溶けやすい系でクッピーラムネオススメです!
    あんぱんまん、ちょっと固めですよね。
    うちは肌荒れ激しくて、かゆみ止め的なものを飲ませていることが多くて、困っていたんです💦💦
    うまくいくとよいです😃
    嫌がるのを無理矢理飲ませなきゃならないの、こちらが辛いですしね😢

    • 1月30日