※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

地元の福島県福島市に家を建てたいと考えています🏠・旦那 24歳 公務員・…

地元の福島県福島市に家を建てたいと考えています🏠
・旦那 24歳 公務員
・私 24歳 会社員
ハウスメーカーはどこがおすすめですか?そこの満足できる点とそうでない点を教えてください🙇‍♀️
地区はどの辺が住みやすいよ!などありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おすすめしない方ですみません!
ア○ラホームはやめた方が良いです( ; ; )
福島市にはないかもですが…
我が家はいわき市なのですが
そこで建ててトラブル多く本当に最悪でした🥲

いかにんじん

我が家はウンノハウスで建てましたが、7割は一条工務店さんと聞きます(笑)
営業さんと合わなかったのでやめましたが(笑)
あとは、セキスイハイム、ミサワホーム、BESS、りのいえなど見学しました。
まずは住宅展示場に足を運んでみるといいかもしれません!
場所は吉倉方木田八木田あたりですが…
西インター近く、西道路も将来医大方面の4号線?に開通するみたいですね☺️
余談ですが、インターチェンジに近いと空き巣が多くなるみたいです。県外から来た人がすぐ逃げられるから…だそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私、先日ウンノハウスの分譲住宅見に行きました🤣🏠
    ご自宅は注文住宅ですか?

• 1月31日
  • いかにんじん

いかにんじん

はい☺️注文住宅です!

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたいいくらくらいで建てられましたか?私もウンノハウスいいな〜と思っていて🥺💕

• 2月1日
  • いかにんじん

いかにんじん

旦那が公務員で約4500借入れました。私も後々仕事復帰します😓

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわあなるほど😲😂💸
    満足のいくお家建てれましたか?不満などありました?

• 2月1日
  • いかにんじん

いかにんじん

ちょっと借入れは無理した感😭(笑)
    注文住宅なので、やはりこれしとけば良かった〜!は住んでいて思い浮かぶ事はありました😓家は3回建てないと満足いかないとはよく聞いてましたが…
    しかし、性能面では満足です☺️今まで古い社宅に住んでたので、とてもあたたかい家で感激しました。

• 2月1日
かた子

土地はもう決まってますか?
まとまった分譲地は建築条件などあって、どちらもピッタリくる所はなかなか見つかりづらいかもしれません。。

うちは職場や義実家との距離の兼ね合いで南部ですが、笹谷辺りはとても便利だなーと感じる事が多いです。
ただ学校が遠いんですよね💦

学区や距離はしっかり見た方がいいかな?と思います。
あとはハザードマップ。
数年前の大雨、ウチは浸水ギリギリでした。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土地はまだ決まってません😨
    私の実家が笹谷なので、北沢又辺りがいいなと思ってました😂
    ハザードマップ!!全然頭になかったです!ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 2月1日
でぃじぃ

イオン周辺、北沢又便利ですよね。ただ北沢又も広いので場所によっては北沢又小遠いです💦学区変更で御山小や清水小もいいと思いますが。
あとは雪が降ると西道路激混みなので職場までの道も少し検討しても良いのかなと思います。
うちは建売なのであまり大きなことは言えないのですが住宅展示場も良いですが、完成見学会の方が現実的な家が見られて良いのかなぁって思います。
住宅展示場だと全部で70坪以上あったり、中庭あったり…夢は膨らむけど現実的には建てるの難しいかな〜って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😲
    完成見学会ってなかなかないですよね🥺探して行ってみますありがとうございます☺️

• 2月1日
むちゅーる

基本車移動だと思うので、メイン道路へのアクセスのしやすさなどで考えるのもいいかなぁと思います💡あと、職場の場所との兼ね合いですかね🤔
出勤時間帯はどこも混むので😭

上の方も言ってますが、完成見学会いいと思います!!なかなかないですが、八島田の分譲地で積水ハウスの建売とかあるので、そこでイメージ膨らませるのもいいですよね💡

はじめてのママリ🔰

泉製材所さん利用しました!
地元の会社さんで、事務所など古いですが、親切にしてもらいました☺️
展示場など持っていないので、他の展示場でイメージ固める必要があるかも…。大手さんと比べると安くてびっくりしました。安くても使用してるメーカーは一流品なので安心できました。
ぜひ会社訪問して、坪単価を比べてみるといいかなと思います!