※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
子育て・グッズ

1歳未満の歯磨き粉やフッ素の使用は避けましょう。食後の歯磨きも大切です。虫歯予防には歯磨きだけでは不十分です。

歯磨き粉やフッ素について、1歳未満で何か使用していたもの、おすすめはありますか⁇
現在上4本、下2本歯が生えていて、寝る前に歯磨きをしているのですが歯磨きだけで虫歯予防できるのか不安で💦食後にも磨いた方がいいのでしょうか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

うがいしなくても大丈夫なレノビーゴってやつ使ってましたよ😌

• いこ

いこ

教えて下さりありがとうございます✨初めて聞いたので検索してみました!普通にドラッグストアに売っていますか⁇

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬局で置いてるのは見たことなくて、トイザらスや西松屋には置いてます😌

• 1月30日
  • いこ

いこ

なるほどー!今度探してみようと思います✨😊ありがとうございました!

• 1月30日
ママリ

私はチェックアップジェルのバナナ使ってました!
フッ素も少し入ってて、うがい不要と歯医者さんに教えてもらいました!
今は自分でうがいできるようになったので、ブドウに変更しました🥺
ちなみに歯医者や薬局で売ってます!

• いこ

いこ

回答ありがとうございます✨
    友達が教えてくれたものと一緒でした!

使用した際、お子さんは特に嫌がったりとかはしなかったですか⁇ 仕上げ磨きだけでも、中々ゆっくりやらせてもらえなくて💦

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

バナナやと500〜600円ほどするので高いなと思ってましたが、歯ブラシにつける量が少量なので何ヶ月も長持ちします😂❤️
    歯医者ではまずい!と未だに嫌がります。
    けど1歳の時は問題はなかったです!イヤイヤ期の方が嫌がったかな?
    嫌がる時は虫歯にさせたくないので心を鬼にして、子供の両手を広げて自分の足に挟んで固定して磨きます😂表現わかるかな?

• 1月30日
  • いこ

いこ

大人に比べると子供のものって高いと思ってしまいますが、量は少量ですもんね!

今日早速教えていただいたやり方で磨いてみたら暴れるかと思ったら、凄くお利口に仕上げ磨きさせてくれました😭✨しばらく続けてみようと思います!🙋🏻‍♀️🎶

• 1月31日