※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
その他の疑問

お子さんがいてパートや正社員として働いている生活で犬を飼った方いら…

お子さんがいてパートや正社員として働いている生活で
犬を飼った方いらっしゃいますか?

家を留守にする時間が長いと躾もだし
犬も寂しいだろうし飼うべきではないですか?
犬は家に居れる人しか飼えないですか?😢
本当は猫派で(犬も大好きです)猫を飼うつもりでした
が、子供の猫アレルギーが発覚😭
皮膚科の先生には子供が小学生になれば
薬をちゃんと飲めば飼える!と言われましたが
子供にそこまでさせて飼うのもなぁ、、
と思い犬を飼いたいなと考え始めました😌

ただ色々調べてみたところ
3時間の留守番でも可哀想
共働きでないと犬を飼えない生活の人が
飼うべきではない、と書いてあるのを見つけました
子犬の1年間だけパートへらすとかならまだしも
一生減らすのは正直無理です、、
今はパートで週4~5日、9時半~15時で年100です。
子供がまだ5歳と3歳なので保育園に通っていて
お迎えの時間も17時なので
躾の時間も取れるし今飼い出すか
2人とも、もしくは上の子が
小学生に入ったタイミングかで迷っていましたが
私の生活環境では犬はやはり無理ですかね😢

コメント

deleted user

私もパートしてた頃
子犬を迎え入れましたよ。
その後辞めたので今はずっと毎日一緒にいます。

躾はちゃんと、覚えましたよ。

寂しいし、可哀想とは確かに思います😭
長時間の外出は出来ませんし
旅行にも行けません。

また、命を飼うという事だけは忘れないで欲しいです!
絶対に飼育放棄しない事だけを守ってくださる方なのであれば大丈夫かなと。

ちなみに犬種は決まってますか☺️??

  • 🩷

    🩷

    コメントありがとうございます!
    元々公園目的以外での遠出しないのと、旅行は近場にペット連れて行けるところが沢山あるので休日に関してはあまり気にしていません( ˊᵕˋ ;)

    ただただ平日が短くしても6時間とかなので😭週4~5日6時間の留守番はどうなんですかね😭

    小型犬が苦手で、中型犬か大型犬の予定です!

    • 1月31日
deleted user

小型犬なら可能かもしれませんが、中〜大型犬は厳しいかもしれませんね。。。
うちも、9ー16時週5で働いているので動物を家族に迎えることは諦めました😭

  • 🩷

    🩷

    コメントありがとうございます!
    大きいほど厳しくなるのは何故ですか?無知すぎて教えて頂きたいです😭
    小型犬が苦手で中型犬か大型犬を飼いたいと思っていました😢
    諦めたんですね😭
    爬虫類とかなら確実いけますね、、😂

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大型犬の方が留守番できる時間が短いそうですよ💦私も大型犬飼いたくて調べましたが、ストレスで家中破壊したりする子もいると見ました。散歩も朝と夕方2時間ずつとか書いてあり、、、専業主婦or在宅勤務じゃないと無理だなーと思いました😭
    中型犬ならもう少し留守番できるのかもしれませんが。。。

    • 1月31日