※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん👶🏻
お仕事

保育園に入るため求職中で入園が決まりましたが、妊娠しました。役所に相談したところ、10ヶ月は無職で預けられると教えられました。同じような経験の方いますか?預けるか悩んでいます。

保育園についてです。今回保育園に入るため求職中の枠で入園が決まりましたが、申請後に妊娠しました。役所の方に相談すると、
求職中で3ヶ月、その後妊娠出産に切り替えて4ヶ月、その後また切り替えて求職中で3ヶ月、合計10ヶ月は無職のまま預けられると教えていただきました。同じような理由で保育園継続された方いますか?ネットなどで調べると働いてないのに預けるな。と厳しい声が沢山なので預けるか正直悩んでます。資格持ちなので仕事を見つけるのは難しくないのですぐに職は見つかると思うのでそこの心配はいらないです。

コメント

さき

私の周りでは産休育休中でも
預けてる人ほぼ全員ですよ😂
コロナで自粛してるみたい
ですが、コロナ前は
私も預けてました◎