※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りの撮影について夫が反対。説得方法を知りたい。

お宮参りのスタジオ撮影をしたいのですが
旦那が金の無駄と言います。
2万あれば最低写真2枚買えることも伝えましたが
保育園、ミルク、オムツなど金がかかるから取っておきたいって言われました。
どう説得すればいいですか、、、ちなみにかなりのケチです。
雛人形も適当に安いのあるよと言われ腹立ってます。。
里帰り中なので今は別に住んでます。

コメント

シンママ

一万ならいい?とか値段をさげてみては。クーポンとかキャンペーンつかって、三千円で一枚大きいの撮りました…あとは可愛い写真があれば追加すればいいし。とりあえず連れてったら可愛くて買いたくなるかもしれませんよー

はじめてのママリ🔰

そうゆう温度差、なんか悲しくなりますよね😭
一個一個、我が子の成長の記念を残したいのに💦

うちも宮参りの写真は
スタジオには行きませんでした。
旦那が必要ないと💦

夫と子供と3人でお宮参りに行き、宮司さんに携帯で撮ってもらいましたが
半目+娘は着崩れしたまま+荷物も写って、なんか残念な感じになりました😂

お宮参りに着物で行きたくて着付けなど朝早くからバタバタしたのがストレスだったのか、旦那は不機嫌オーラでまくりで、なんとゆうか、写真云々よりも、お宮参りを揃って楽しめなかったことが残念です💦

あとになって旦那が
『写真何も撮ってないねえ、、、』って言ってきましたが💦

私は、残念なお宮参の思い出、
結構ひきづってます🤣

なので、ご主人と話されて、
スタジオ写真とるにしても
宮司さんに撮ってもらうにしても、
心からニコニコと思い出に残る写真撮って欲しいです😊

お父さん、お母さんが
子供の成長を神様にお祈りして、ニコニコした写真になるのが一番だと思います😊

私は悔いの残るお宮参りだったので、ママさんはいい思い出になりますように💕

はじめてのママリ🔰

うちも夫は乗り気でなかったので私が払いました😅
ニューボーンフォトもお宮参りもハーフバースデーも🙄
価値観の違いだから仕方ないなー、と思いました😭